人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代田橋再訪

今日はバイトが13時までで、むしろ終わったころに元気になってきたので、
笹塚まで歩いて、さらにそこから電車で一駅、代田橋に行ってみました。

行って、みました…?
そういう感覚じゃないな。帰ってきました。そんな感じ。

エレベーターの設置工事も順調に進んでるようです。
ついでに改札口の辺りの壁が白いの張り替えられてて、ずいぶん明るい印象になってました。
やけに袴姿の女の子が目に付くなぁ、と思ったら、近くの東放学園が卒業式だったのだとか。

まずはお昼ご飯。
ずっと行きたいなぁ、と思いつつ、住んでたころは一度も入らなかった居酒屋へ。
夜は毎晩のように満席になっててどんちゃん騒ぎをやってるこのお店ですが(本当に、毎日毎日どっからこれだけの若者が湧いてくるのだろう、と思うくらい)、
昼は何気に(そうまさに「何気に」って感じで)ごく普通のランチをやってます。

定番は豚汁麦とろ定食と書いてあるけど、そんなヘルシー志向でここ来たわけでもないので、
がっつりメンチカツ定食にしました。
ちなみに麦とろが650円で、他の定食は全部750円。
揚げ物の他に、生姜焼きやゴーヤーチャンプルーなんかもあります。

出てきたメンチカツが、サクサクでおいしいこと!
キムチとか冷や奴とか、ちょこちょこと小鉢がついてるのもうれしいとこ。
あと何と言ってもご飯が麦ご飯! これはポイント高いね。

ランチのうまい居酒屋は夜もうまいとはよく言ったものですが、
いつか夜にも来てみたいな、と思わせるには十分の満足度でした♪


さて、食後はもちろんミスドへ。
別に今さらここのショップ紹介をするつもりもありませんが、一つだけニュースが。
23時までだった営業時間が、平日は22時、休日は21時までに短縮されてました。

理由はわかってる。
いつも閉店まで粘ってた僕が来なくなったからやで。いや絶対。

by match-ken | 2007-03-14 20:53 | 途中下車  

<< 内田クレペリン精神検査 なぐさめて >>