なぐさめて

今日は、起きたときもし雨があがってたら野球を観に行って、
まだ降っていたら、家でまだ万全ではない体調を治そうと決めていた。

果たして朝(てか昼前)起きてカーテンを開けてみると、
……晴れてる!!

てなわけで、ちゃっちゃと支度して家を飛び出し、
浅草線と山手線と総武線を乗り継いでいざ神宮球場へ。

はやる気持ちを抑えられず、懐かしい道を行く足は思わず小走りに。
でもなんか人が少ないなぁ。音も聞こえないし。ま、不人気球団同士のカードやもんねぇ。
門もぜーんぶ閉まってらぁ……。

そんなのもうとっくに気付いてた。認めたくなかっただけ。
でもそう書かれてれば、もう認めざるをえない。

 
 本日のプロ野球オープン戦東京ヤクルト対北海道日本ハムは、
 雨天の為中止となりました。


人工芝やんきっと乾いてるってできるよやってよやってよお願いします…

ああ、そうやった俺体調悪いんやった。
なーんか、急に、とーっても疲れてきたなぁ。あはは。

すぐにどこかへ移動する気力もなく、とりあえず球場の周りをぶらぶら。
やがて一塁側のクラブハウスの前に来ました。
そこにはヤクルトファンが10人強。出待ちをしてるのね。
僕もせっかく来たことやし、ヤクルトでもいいから選手見とくか、と思い、その群れに加わりました。

なんと、最初に出てきたのは、日ハムの伊藤投手!
やや遅れて、中嶋兼任コーチ!

ちょっとだけテンションが上がってきた僕。もうちょっとここで待ってみよう。
すると……

稲葉!! 森本!!!

女の人に「ひちょりさーん」と声をかけられると、にこやかに手を振っていました。
僕も何か言いたかったんやけど、興奮しすぎて結局何の言葉も出てきませんでした。

まぁそれだけのことですが、ケガの功名ってやつですかね。行ってよかったです。
次は彼らが野球してるとこを見たい!一刻も早く!!
[PR]

by match-ken | 2007-03-11 23:43 | 野球  

<< 代田橋再訪 ストレスフルなる我が仕事 >>