高校生ドラフト

駒大苫小牧の田中は楽天が引き当てました。
本人全然うれしそうではなかったけど、そのわりにはけっこう行く気みたいです。
ノムさんが「うちは弱い球団なんで、自分が強くするって気持ちで来てもらいたい」って言ってたけど、そのときのノムさんの優しい顔が、まるで実のおじいちゃんみたいな感じでとっても好きです。
楽天では勝てる試合も勝てないかもしれないけど、ずうっと先を見据えて、息の長い投手として頑張ってもらいたいな。

同じ北海道の日本ハムに入ってくれれば言うことなかったけど、それは言いっこなしで。
関西のダースを指名したのはナイスプレー!ダルビッシュの弟分として頑張ってもらいたいものです。甲子園ではあまり活躍できなかったけど、ありあまる潜在能力を引き出してもらえればいいね!
それにしてもマイケルといい、陽仲寿といい、ハムはずいぶんとエキゾチックなチームになってきましたなぁ(笑)


もう一人、阪神も指名した注目の愛工大名電の堂上ですが、交渉権は中日が引き当てました。
お兄さんも中日の選手で、お父さんは寮長さんだそうですけど、それはかえってやりづらくないんかね。
で、阪神の外れ1位は、長崎日大の野原。是が非でも右の内野手がほしかったんやね。


他にも注目選手はいるけど、いろんな人が書いてるので僕がここで書くこともないでしょう。
八重山商工の大嶺の決断には注目してたいと思います。

彼らは4つも下なんやなぁ。4つも下の子が自分の腕一つで稼ごうとしている。すごいよな。
[PR]

by match-ken | 2006-09-25 18:34 | 野球  

<< きっかけもよくわからない 500mlペットのお茶は付録で選ぶ >>