人気ブログランキング |

雰囲気はいいけど立地が悪かった(T_T)

神宮後にいつも感じるやさぐれた気持ちを抱えて、明治公園を一人で後にした。

とりあえず千駄ヶ谷まで歩いて、しばらく地図を見ながらうじうじしてたけど、意を決してもう一駅、代々木まで歩いてみようと思った。
ぷーちんがバイトしてるサンドイッチ屋「鞍馬」。その代々木店が最近できたと聞いたので、一度覗いてみたいなと思ってたもので。系列で初めて、イートインができるお店なのだとか。

代々木駅には神宮から30分かからずに着きました。…でもそこからが長かった(泣)
無謀にも場所を聞かず、住所さえ知らずに来たので、どれだけ歩いても見つからないんだ、これが。
当然栄えてる西口やろ、と思ったのがそもそもの間違いでした。いや、東口にも行きましたよ。けど、あのさびれっぷりを見たら、そこを進んだ先にあるなんて思いもよりませんって!
結局交番で教えてもらってようやく辿り着きました。
ぷーちんに聞けば早かったんやろうけど、せっかく自力で行ったってびっくりさせてやろうと思ってた手前、それはなんだか悔しかったもので(笑)


なんか、着くまででかなりの字数を費やしてしまいましたが(苦笑)。

お店は話に聞いていた通り、かなりシック。全体的に茶系統にまとめられていて、なんとも僕好みな内装です。
お目当ての「井戸端セット」(サンドイッチとドリンクで500円!)は20分前で終わったところ。こんなに迷わなきゃなぁ。。でもまさか、「じゃあやめます」なんて言えるわけもなく、おかげで写真の
「鞍馬オ・レ」(自分でコーヒーと牛乳を混ぜる。たっぷり2杯分♪)と、
「納豆コーヒーゼリー」(なんでかこのグロテスクな食べ物が一番人気なのだとか。いや、僕も好きですとも)
で750円取られちゃいました。ま、今回はご祝儀として納めさせていただくとして、次回からは絶対セットをやってる時間帯に来なきゃな、と思いました。だいたいこのお店は、ランチタイムのサラダバー付きのセットも含めて、セットやってる時間の方が断然長いんやから(笑)
b0037793_23444397.jpg
できればサービスのもろみ酢やほうじ茶も味わいたかったんですが、閉店の19時になってしまったんで、2杯目のオ・レを流し込んで出てきちゃいました。今日は下見と割り切って、今度はもっとゆっくりしに来よっと♪

代々木まで来たら、いよいよ電車に乗るのがもったいないので、さらにもう一駅新宿まで歩いて帰りました。新南口から京王線に向かう途中で、ぷーちんの本拠地、新宿ルミネ店の前も通りましたよ(笑)

by match-ken | 2006-09-23 19:44 | 外食時々自炊  

<< 今日は生で見たわけではないのですが まだ朝セットの時間 >>