人気ブログランキング |

午後の過ごし方

相撲部激励会。行ってみるとペットは僕一本。
軽く音出しをしてみた時点で結果は見えてました。音出しってか音無し、みたいな。あははぁ。
チューニングをB→C→D→僕、の順でやってくれたK田、ありがとね。

なんとかかんとか吹ききりましたが。無論オプションは全部パス。
今日はメンツ依頼を断るべきだったのかもしれない。でも断ると誰かが犠牲になった。
よくわからない。とりあえず僕はええ格好しいだ。

みんなについて芦花公園に行けばおいしいおいしいちゃんこにありつけたんやろうけど、
時間的にも肉体的にも精神的にも余裕がなかったので今日はパス。しばし一人の時間をとることに。



自転車で隣の下高井戸へ。100円ショップで、ずっと探していた白いブックエンドを買った。
白じゃなきゃいけない理由?もちろんあるけど、書くと長くなるので実際見て確かめてください。

それから日大やおとぅーの母校の脇を通って、もう一つ隣の桜上水へ。
この辺は、桜もきれいやけど、緑の季節が一番似合うと思う。

初めてこの道を歩いたのは、高3の12月だった。
なんで桜上水やったのかな。たぶん名前がきれいやったからやな。その証拠に、その後聖蹟桜ヶ丘も訪れてる(笑)
あの頃はまだ東京に住むかどうか決めかねてた。

大学に入ってからも、よく空き時間にこの道を歩く。
何がいいのかな。商店街の喧騒を抜けると急に閑静な住宅街になるとこかな。
あと、行き着いた先にブックオフが待ってること(笑)

もちろん今日も行きましたよ。
文庫本を2冊買って、そのうちの『大阪ことば学』を甲州街道沿いのマックの2階席で読みました。本のことはまた別の機会に。

レンタカーの中にも腕時計はなかったらしい。
その夜行ったラーメン屋にもなかった。もう他には見当がつかない。

by match-ken | 2006-05-31 16:26 | 途中下車  

<< 今夜の過ごし方 わはは、圧勝圧勝~♪ >>