人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁかろうじて京王らしさは保ってるかな

笹塚から明大前まで一駅だけ乗った急行が、9030系でした。
デビューからはけっこう経ってるけど、実際乗ったのは初めて。
優等とは無縁やからね。

別にそんな目新しさはないけど、窓がUVカットになっててなんとなく緑がかってます。おかげでブラインドはついてません。
あとは行先表示がフルカラーになってます。急行を緑色で表示してたり、行先を白字で出してるのがとても新鮮に映りました。

明らかに退化した点といえば、ドアの裏側が金属むき出しになってしまったことでしょうか。
でもまぁよく頑張ったほうやと思います。京王くらいは「走るンです」化の流れに抗ってほしいからなぁ。

どうでもいいけど、京王の路線図はなんで急行を緑で書いてるんやろうね。まぁ特急が赤で準特急が黄色やからもう色がないんやろうけど。なんかとても遅そう。緑って準急のイメージ。
そんなこと言ったら、京急の快特も緑か。

by match-ken | 2006-05-26 20:12 | 途中下車  

<< おかえり“match-com” 大根おろしよりさっぱりした >>