人気ブログランキング |

生田民の遊びスポットを目指す

b0037793_1352816.jpgこの先に何があったかっていうと……




b0037793_136143.jpg別に何もないです。ただの行き止まりでした。
なんでこんな道(っぽいもの)作ってん!?

生田デモスからの帰りに、前々からやってみたかったことを決行してみました。
それは、生田坂ではなく正門側から出て、向ヶ丘遊園まで歩くというものです。
それを話すと、ザースーを持った渉氏も付き合ってくれることに。ノリ万歳☆

地理学仕込みの方向感覚は今日も狂い放題! 何度か袋小路に迷い込み(この写真みたいなとこ)、GPSのお世話になりました。(渉氏ゴメン)

突如現れた向ヶ丘遊園の街はなかなか充実していました。
マック、KFC、吉野家、松屋、大戸屋、オリジン、そしてそしてミスド!!
まさに、「一通り」ってやつですな。
ボーリング場もあったりして、生田民が「遊ぶならとりあえず遊園に出る」って言ってるのもうなづけます。

かつてここから向ヶ丘遊園正門まで出ていたモノレールはきれいさっぱり撤去されていました。見ておきたかったな。

ここで渉氏と別れ、一人ミスドへ。ミスドがあったら行かなくてはならない。
「当店限定」とうたって、シナモンファッションなる商品が、オールドファッションと同じ値段で売られていました。おいしくないわけがないです。
そういえばホームカットもシナモンも94円やけど、シナモンってそんなに安いものなのかな。
狭くて学生が多くて、長居するにはちょっと居心地が悪いお店でした。

その後百均でいるのかいらないのかよくわからないようなものを買ってから(ペットボトルケースはいるな)、各停でのんびり帰りました。

最近はこの「ついで」が僕を僕でいさせてくれる大事な時間になってるような気がします。
明日はレスリング応援で駒沢かぁ。いい「ついで」はないか調べておこう。
b0037793_26877.jpg
(おまけ・「くらやみ坂」)
くらやみ坂の先には何があるんやろう。真っ暗なのかな。いつか上ってみよう。
向ヶ丘遊園行きが来ると今までは舌打ちしてたけど、わざとそれ乗って、遊園から生田まで今日の道を歩いてみるのもいいかも。

by match-ken | 2006-05-10 19:39 | 途中下車  

<< 今日うちで観れる試合はこれだけでした 値段のわりにはなかなかおしゃれ... >>