人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学ランで銀ブラする勇気はなかった

今日は副理事長とコンクールの打ち合わせも兼ねてお昼。
副代表2人と一緒に銀座へ。
コーヒー1杯800円とかする喫茶店で打ち合わせした後、タイ料理をごちそうになりました♪

こういうときは正装なんやろうけど、そこはTPOのわかる僕のこと、
学ランではなくスーツで、バッジだけ付け替えていきました。
入学式のときに買ったいい方の背広にいい方のシャツにJRAネクタイ(…)をしめて。
さんざん「就活気分?」と冷やかされましたが。。

スーツを着るのは好きです。なんかしゃんとする感じ。
そのうち僕にも毎日のようにスーツを着る日々がやってくるんやろうか。

今日行った神保町の銀行で書類を書いた後の会話。
「明治大学にお勤めとありますので直接取りに来てくださっても結構ですよ」
『あ、いや学生なんですよ(笑)』

人の印象なんて、7割方衣服で決まるんじゃないかと思った瞬間でした。

by match-ken | 2006-04-28 22:10 | 部活  

<< 正三角形の二辺を取っ払ったらた... 思わず散歩したくなる季節です >>