人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩中膝枕とかできるのかな

――大阪教育大を目指す僕とはじめちゃん。
  今近鉄奈良線の上りに乗っていて、
  本来布施で大阪線に乗り換えないといけないところを、
  乗ってる電車の行き先はなぜか橿原神宮前。
  (もちろんそんな系統の電車は存在しない)
  「はじめちゃん、これ乗ったまま行けるで!」

――着いた大教大では、テレビで甲子園での阪神対中日戦を映していた。
  5回裏、11-9で中日がリード。
  無死2、3塁、一打同点のチャンスで打席には金本。
  打ったーっ!!


なんで夢がこんなにも具体的なんや?


何時に寝ようと、どんなに疲れてようと、一番安心して眠れるはずの状況でさえも、
空が明るくなる5時とか6時には一度目が覚めて、
あとは何十分とか1時間とかの睡眠が細切れに続く。
その浅い眠りの中では、必ずと言っていいほど超リアルな夢を見る。
トータルで10時間以上寝たとしても、ちっとも寝た気にならない。

寝るのって実はけっこうなエネルギーを使うとはいうけど、
そのエネルギーもないくらいに僕は年老いてしまったんやろうか。まさかね。

by match-ken | 2006-04-18 12:36 | 今朝見た夢  

<< 今日はまた暑いくらいやね 「THE DAY」というタイト... >>