人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ浜勝

長崎ちゃんぽんのリンガーハットと同系列のとんかつ屋ですね。
だいたいはリンガーハットと併設されてるようです。

ゴマを自分ですって、そこにソースを入れて使うんやけど、モンゴルの岩塩というのも置いてあって、それをかけて食べるのもまた美味。
ご飯・みそ汁・漬け物・キャベツのお代わりが自由というのも、(まぁ今時当たり前なんやろうけど)嬉しいですな。
ちなみにご飯は白ご飯と麦ご飯が選べます。僕は1杯目を麦、2杯目を白にしました。食べれるもんは全部食べなきゃもったいない。

そんな浜勝ですが、
なぜ2種類あるソースが、それぞれ「秘伝」と「辛口」なのか?(「甘口」は?もしくは「辛口」は秘伝ではないのか?)
とか、
漬け物の名前はなぜ「ブラブラ漬け」なのか?(そしてみんなして「ラブラブ漬け」とかいうくだらない冗談を言うのはなぜか?)
とか、実はツッコミどころが満載なのです。

でも最大のツッコミどころは、何と言っても、
入った瞬間メイド喫茶と間違えたんじゃないかと思ってしまう店員さんの制服
ではないですかね。気になる方はその目でご確認を。
御茶ノ水駅や、京王新線新宿駅のすぐ近くにありますのでね~。

by match-ken | 2006-04-02 23:18 | 外食時々自炊  

<< 忘れてたりすると助かるけどね やっと1勝 >>