人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「思いっていつかは届くねんなぁっ」

どうしてもわかりあえない人って、
誰にとってもいるとは思うんですが、
僕にとってのそれは、
勝浦漁港にお住まいの三毛猫・まりこさん(仮名)のようです。

初対面でいきなり脅かしたのがいけなかったんです。。
それはわかってるけど…。
名前を呼んだらこれ見よがしにソッポ向くし、
「やっと向いてくれた♪」って思ったらこっち睨みながら爪とぎだすし、
えりが触ったら喜んでたから、お腹を触ってみたら、心から嫌そうに身をよじるし。。

それでもめげずに話しかけながら頭や背中を撫でてたら……

お腹を向けて寝っ転がってくれたんです!

お腹を撫でると、安心しきった様子で目を閉じてました。

僕は小躍りしながら、釣りの様子を見守ってるみんなに報告に行きました♪


――かなり思わせぶりに書いてるけど、寓話じゃなくて実話ですよ。

by match-ken | 2006-02-03 13:25 | 旅日記  

<< なんかお題がマニアックになって... 今、決めた。 >>