人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバではディカフェにするべきかも

冷蔵庫で水菜がどんどんしなびていくので雑煮でも作ろうかと思ったけど、今日は(今日も?)やめ。降りしきる雨の中出かけました。

本日初めての食事が19時という大変よろしくない生活っぷりなんですが、それはそれ。せめてマトモなものを食べようと、大原交差点近くの洋食屋「こあっと」に行きました。
ここのいいところは、
・家でも作れそうやけど、家で作るよりずっとおいしいこと
・ライスを大盛りにすると、ほんっとうに大盛りで出てくること
の2点でしょうか。ゆえに一日一食生活にはもってこいなのです。

店内を猫がウロチョロしてて、それってどうなん?って思うけど、おとなしくてかわいいから許す。

食後のコーヒーも150円にしてはなかなかいけるんやけど、今日はパスして長居できる店に移動することに。

スリーコンカフェは22時閉店なので、どうしても足は23時閉店のミスドに向いてしまいます。ってか色々言っても結局またミスドです。
ここの店、電車が通るたびに揺れるんやけど、今日はまたいつにもまして揺れるなぁ、って思ったら、地震でした。けっこう揺れたね。

最相葉月さんの『なんといふ空』を読み終え、ちょっとだけ村上春樹の『海辺のカフカ』に入りました。ハルキストを自称してながら、実は海カフは未読。お恥ずかしい限りです。。
しかしいつもそうするように、全てをハルキ世界に投入する余裕が今の僕にあるのかどうか、甚だ疑問ではありますが…。意図せずして自分の容量が測られてしまう期間にもなりそうです。

結局コーヒー3杯で3時間粘っちまいましたよ。
得たものは、大量にコーヒー飲んだときいつも出るフラフラと、
どこかで繋がってる、っていうささやかな実感。

by match-ken | 2006-02-01 23:36 | 外食時々自炊  

<< 今、決めた。 機種変するたびに身辺整理してる... >>