人気ブログランキング |

ミスドを嗅ぎ付ける嗅覚は少しも衰えていなかった

たしか取手って言ってたよなぁ…と思いながら浜ちゃんにメールしたら、案の定そう。仰天されちゃいました。「常磐線は取手から茨城県突入なんだよ!」と、かろうじて茨城、をアピールしてました(笑)

取手にはボックスヒルズというショッピングセンターがありましてな。わざわざ都心まで出向かなくてもたいていの用は済むようになっているようです。僕としては無印があったのでポイント高いです。1日にできたばっかりなんやって。

さて、無印と双璧をなして、いい街の条件にあげるのが(100%の私見ですが)、「ミスドがあること」なわけですが、果たして取手にもちゃんとありましたよ! 西口のロータリーのところに。
朝食もまだだったので、ここで食べて、しっかり取手駅前ショップのミスドカードをゲットしました☆

とまぁ別に取手でなくてもできるようなことをして、帰途に着きました。乗り場の案内に「快速」「列車」とあって、よそ者の僕には違いがわからず(だいたい対義語になってないやん)、また浜ちゃんに聞きました。曰く、「取手より向こうから来るのが『列車』で、取手始発が『快速』だよ」とのこと。つまり青いのが列車で、緑なのが快速なんやね。としたら僕が乗ったのは旅気分の乏しい「快速」の方です。
利根川を渡ってあっさり茨城県とさよなら。ぽかぽかしてて、快速でも、松戸で乗り換えた各駅停車(そんなのもあって余計ややこしい)でもよく眠れました。危うく新御茶ノ水を寝過ごすところでした。でもそうしたらきっと唐木田まで乗り通したことでしょう。

バイト帰りの小旅行、恒例行事にしようかしら。

by match-ken | 2005-10-25 13:55 | 旅日記  

<< ヤバイヨタスケテ 死んでも真っすぐ帰りたくなんか... >>