ほんまに大粛清やな

岩本・芝草らが退団

朝刊を見て愕然。先日の野手大量に解雇に続いて、今度は元エース&中継ぎエースの解雇ですか。

芝草もう使えないのかなぁ。僕の中では、彼がマウンドに上がるともう大丈夫という絶大な安心感があった。単に僕が見てるときにいつも抑えてくれてたから、というだけなんやろうか? ロングリリーフや、時にはローテの谷間で先発もしたりして、とにかくタフだった。

ガンちゃんは心から日本ハムと、日本ハムファンを愛しているのが伝わってきて、だからどんな不甲斐ないピッチングをしても見捨てる気にはなれなかった。神宮での交流戦では生で勇姿を見届けることができてよかった。

そして山田。一昨年観に行った東京ドームでの試合でひょっこり登場したので、「やまだー、久しぶりやなぁ! 会いたかったでぇ!」と叫んだのを覚えてる。
でも僕にとっての山田は、阪神時代の01年の夏、大阪ドームでの試合で延長14回にサヨナラ二塁打を打ってくれたこと、それが全てです。あまりに嬉しくて時間を気にせずヒーローインタビュー聞いて六甲おろしも3番まで歌った結果、大正駅まで猛ダッシュで、大阪環状線の終電→阪急宝塚線の終電という綱渡り乗り継ぎをしたっけなぁ(遠い目)
92年、阪神が何かの間違いで優勝しかけた年、何気に正捕手だったことも忘れてはいけませんよ。

山田は引退だそうです。お疲れさまでした(_ _)
岩本と芝草はまだ現役でやるつもりらしいです。どこでもいいので引き取ってあげてください。もうちょっと彼らを見たいです。
[PR]

by match-ken | 2005-10-07 08:39 | 野球  

<< 青ねぎ文化圏出身です いくら謗りを受けようとも >>