人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国の「真の」阪神ファンが膝を打ったと思う。

少なくとも僕は本当に膝を打ちました。

今朝の「ウェークアップ!」のコメンテーター、国定浩一さん。
「塀によじ登ってるような人たち、あんなのは本当の阪神ファンじゃないですよ
 翌朝ごみ拾いをしていた人たち、あれが本当の阪神ファンです」

まぁ、後半は人によるやろうけど、前半は誰もが「よく言ってくれた!」って思ったことやと思う。

見映えがするからTVカメラは街中でバカ騒ぎする人々ばっかり追ってるけど、
その陰で全国数百万(?)の阪神ファンが、慣れないことに騒ぎ方もわからず、ただただじんわりとこみ上げる喜びを噛みしめていることを忘れないでくださいね。

by match-ken | 2005-10-01 09:07 | 野球  

<< 情緒不安定 ふと思ったこと >>