人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に見たいい夢

そもそも夢自体最近は全然見てなかったような気もするけど。

――教育実習に行く夢を見ました。
  生徒がやけに幼かったから、あれはきっと予定に反して中学校やな。
  そしてなぜか僕は国語を教えてました。
  教材はなんと『ミス・サイゴン』。なんで国語の教科書に載ってんだ(・・?
  何の準備もしてなくて、ぶっつけ本番で授業に臨んだようでした。
  授業の冒頭、いきなり、
  「はい、では10分与えるのでしっかり読んで下さーい」
  と言って、自分が慌てて読むありさま。――

でもなんかすごーく気持ちのいい夢だった。生徒は問題児だらけやったけど、それをいなしてる自分の姿に、「おれ教師に向いてるかも」なんて勝手なこと思ってた。

そしてやっぱり、国語の方が好きなんやろうなぁ、とも。


そんな夢もいいから、早く母校に電話しろよなまったく(^^;

by match-ken | 2005-06-23 08:14 | 今朝見た夢  

<< 本当は「今一番ほしいもの」に書... ドライブ第3幕 >>