人気ブログランキング |

ハム入りスクランブルエッグ

皆さん、「ハムエッグ」と聞いてどんな料理を思い浮かべますか?
おそらく10人中10人が、「ハムに乗った目玉焼き」と答えるのではないでしょうか?
ところがどっこい、みっきーにとってハムエッグとは、刻んだハムの入ったスクランブルエッグを指す言葉らしいのです。鎌倉ではみんなそうなのか、三木家だけの話なのかは不明。

今日のブランチはなんとなんとみっきーが作ることになったのです! イメージ一新を図ろうと、はりきっておられました。メニューがその「ハムエッグ」。
函館の朝市で綾ねえのために買った玉ねぎが1玉だけうちにあったんやけど、なんと1玉丸々使い切ってしまわれました。でも炒めてしまえば案外かさは減るもので、結局卵(3個)との割合が半々くらいで済みました(?)
別に、全然おいしかったですよ。だいぶうちの台所のことも覚えてくれたやろうし、毎朝朝ご飯を作ってもらう分にはいいかもしれない。ただメニューが全く同じなのが難点やな。と妄想ばかりがふくらんでいくのであります。

綾ねえがシフトを見に帰った。シフト入ってなかったら戻ってくるように言ったけど、たぶん一回家帰ったらもう出られない気が非常にする。
でもまぁそれでもいいや! これからこんな機会は何度でもあるんやからね。そう、こんな日々をもう2年追加されたと思うと、この上なく幸せな気持ちになってくる。
とりあえず行きたがってたC&C、行こうな。(なんでそんなに行きたいのかよくわからないけど。ただのカレー屋やん)

残った4人は、お昼寝タイム。起きたら4時半でした(-.-)
もったいない? ああ、もったいないさ。でも同時に、これ以上の幸せがあっていいものだろうか、とも思う。

by match-ken | 2005-03-14 12:27 | 部活  

<< いつまで「バイト」カテゴリに入... 客席で食べるのは4ヶ月ぶり >>