人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の松屋はどうかしてた

22時~0時のたったの2時間のシフトでいろいろありました。

22時、入店。いきなり夕方からの人に「すごいことなってますよ」と言われる。
店内では客の男が店長代理にからんでいた。必死の笑顔でなだめるASM。なぜかテーブルには禁煙なのに灰皿。よくわからないけど、たぶんこれと関係してるんだろう。
しばらく見てたら、今度は一緒に入った(つまり今さっき入ったばっかりの)T君が、なぜかその男に呼び出された。彼、まだ何もしてないんやけどなぁ。
なんかよくわからないまま、その騒動は終わった。その男は「この辺の金持ち」と繰り返していたそうだが、そんな人が松屋で食事なんかするんやろか。

22時40分、T君、みそ汁を作りすぎる。捨てるのも惜しいので、例外的に豚汁用のタッパに入れて冷蔵保存した(本来はオーダーされてからみそ汁と具を入れてレンジアップ)。規定の時間で温めるとたぶんぬるいので、10秒増しにして出した。そこまですることなかった。

23時15分、Aさん、YさんとHさんが嫌いで(僕も同感やけどw)、その二人がスケジュール出したの見てから、自分のをそれと重ならないように出している、とぶっちゃけた。
ちなみに近々催される予定の深夜メン飲みは、彼らが定期的に入る金曜の夜を狙ってるらしい。

23時35分、券売機故障。Aさんが原因究明してる間僕が、注文を取り、お金を受け取り、作る、という、まるで松屋のアイデンティティを失った時間帯を切り盛りした。小銭が詰まってたらしいです。

0時10分、お客用の牛めしを、自分の賄い用と間違えて食べてしまう。

そんな盛りだくさん(?)な2時間でした。

<今日の豆知識>
松屋には隠しメニュー「マヨネーズ」がある。20円。

by match-ken | 2005-01-23 02:35 | バイト  

<< 雪や… 最近ラーメン三昧 >>