人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤でさえ無理矢理「旅」に捏造する。

会社を出て、もうすぐ駅というところで、パスケースを置き忘れてきたことに気づいた。
でも、戻らなかった。

モバイルSuicaで入場し、せっかくなのでと(何がせっかくなんだか)定期とは別ルートで帰ってみた。
飯田橋から、日吉行きの南北線に乗り、大岡山経由で荏原町まで。
なんと全区間で座れることが判明! 読書するにも居眠りするにも申し分なしの50分間でした。

よし、明日の出勤はこの逆ルートにしよう。


……こんなことしてるから、いっこうにお金が貯まらないんやろな。

by match-ken | 2009-01-14 21:09 | 途中下車  

<< 呼ばれてもいないのに勝手に駆け... シンクロニシティ・メモ >>