タグ:都市対抗 ( 27 ) タグの人気記事

 

ついに実現したこの対決

日本選手権関東代表決定戦は、
13日10時より大田スタジアムにて、

富士重工業×日本通運です。

なんということやぁ。めっちゃ行きたいぃ。

いっそ明日の合練は大田スタジアムでやれば、
これ以上ない実戦練習になると思うんですけど(笑)
[PR]

by match-ken | 2006-10-13 00:36 | 野球  

プロ野球好きとして一番つらい季節

そろそろ各チームから戦力外の便りが届く季節です。

それは日ハムも例外ではありません。
プレーオフに向けて盛り上がっている陰で、6人の選手が戦力外通告を受けました。

その中には、
2004年の最優秀救援投手で、プレーオフ進出の原動力となった横山や、
白血病を克服して今年日ハムにテスト入団し、一軍で復活登板を果たした岩下の名前も。

岩下の今季初登板は、東京ドームで生で観てただけに残念でなりません。。
正直、あれではダメやとは思ったけども……。

でも僕にとって、誰よりもハムを去るのが残念なのは、井場友和投手です。
なぜって、彼は現役唯一の富士重工業出身の選手だからです。

その豪速球が見込まれて、一時は抑えにも抜擢されたりもしたけど、いかんせん不安定すぎました。コントロールも、メンタルも。ああ見えて、意外と繊細なのだとか。

現役続行を希望しているらしいけど、彼にはぜひ、
富士重に帰ってきてほしいです。
[PR]

by match-ken | 2006-09-30 00:32 | 野球  

二人の武田

一人目。今日先発の武田勝。
3日の西武戦で2イニング投げた後、中3日で先発。
ルーキーながら、中継ぎに先発にと大車輪の活躍です。

彼の出身チーム、シダックスが今年限りで解散するというニュースが届きました。
ごくごく噛み砕いて言えば、志太さんがやる気を失ってしまったからということらしいです。
キンデラン・パチェコが去り、ノムさんが去り、都市対抗本選出場も逃したとあっては、もう何に楽しみを見出したらいいのかわからなくなってしまったんでしょうかね。にしても選手がかわいそうや。

一昨年の都市対抗では、なぜかシダックスの応援に3度も行きました。
我が家に赤い帽子が大量にあるのはそのためです。
曲は3つしかないんやけど(しかも吹いてるのはなぜか音大生。うまい)、それが試合展開に応じて絶妙にローテーションされるのです。
何がいいかって、合いの手が実にいい。
 
 バーン バーンバーン バンバンバン

あと、帽子を振り回して応援するのも楽しかった。
僕にとって馴染み深い調布市代表だということも思い入れを強くしてくれた気がする。

日本生命戦での大逆転劇。最後を飾った中村のサヨナラ打と、彼がヒーローインタビューで見せた涙は一生忘れません。ね、あっきー??

二人目。
[PR]

by match-ken | 2006-09-07 23:25 | 野球  

4時間睡眠明けの決意

今日で燃え尽きる!!!

でも31日にも燃え尽きて、
3日にも燃え尽きて、
4日……(以下略)

「常に全力!」
って、つまりそういうこと。
[PR]

by match-ken | 2006-08-27 06:35 | 部活  

最近あちこちに駆り出されてる気が

新宿から山手線でぐるっと半周神田まで。
中央線に乗り換えるのもなんだか面倒で、そのまま外に出て集合場所のリバティーまで歩く。

受験のとき泊まった多町のホテルの前を通る。
つまりこれ、3年前の2月15日に歩いたのと全く同じ道なのだ。

ものの15分で着いたそこには、もう私物預かりがいた。そこまでしてやらなくても…なんて思うけど。

以上、今朝見たものをつらつらと。
それでは渉外&N通応援のダブヘに行ってきます!

追記
[PR]

by match-ken | 2006-07-07 07:05 | 部活  

全然歩ける距離です

本校から歩いて20分弱、末広町から銀座線で浅草に向かう。

まさかまた行くことになるとは思わなかったけど、僕だってわざと先延ばしにしてきたわけじゃない。そろそろ鹿島と日立に引導を渡すときだ。

唇が壊れようと、試合中にぶっ倒れようと、意地でも第一代表を勝ち取ってやる。

でも、殺気は立てないように。
[PR]

by match-ken | 2006-07-03 19:56 | 部活  

これがなきゃ新幹線乗った気がしない

パサパサのサンドイッチと、酸っぱいコーヒー。
かつて同じような内容で1000円取ってたことを思うと、今の500円(ただし朝のセット価格)でもかなり良心的になったと思いますよ~。

家帰って、数十分の滞在時間のうちに着替えて荷物詰めてさいたまへ、N通応援の後はその足で群馬へ行きます。

自分がいなきゃ回らないという重圧をエネルギーに変えて、今はフル回転し続けます。

食べたら、寝よう。寝るなら今しかない。
……のに何故にコーヒーを!?
[PR]

by match-ken | 2006-06-22 08:37 | 部活  

「部活」カテゴリ見地から

ついに来ました、都市対抗。トラには行ったとはいえ、今日が実質開幕です♪
この肌がそばだつような感覚は、夏が来るときの高揚感と、シーズン的に連動してるからかな。

反省①
さいたまコールはもっと跳べたな。まぁあれはいくらやっても満足はできないんやけど。
でも、「い」の僕はともかく、「さ」のヤツら! まじで集合かけたくなったよ(笑)
次もし三塁側だったら、「さ」のあり方ってのを姿で見せてやるけんね。

反省②
グラウンド整備の時間は、準硬式のノリでちょっとやり過ぎたかもしれない。
毒(≒愛情)の入った応援を僕は嫌いではないけど、それを実戦で使うにはバランス感覚が大事ね。


それにしてもいろいろと懐かしかった。
2年ぶりの大宮公園。トラで来てくれたキング。あの垢抜けない(そして何一つ変わらない)応援スタイル。
第1試合のホンダも、今日の相手のかずさマジックも、いつも通りやったしね。

僕はまだまだ頑張れるぞ! 応援席では常に一番若くいたいですから☆

さいたま探訪
[PR]

by match-ken | 2006-06-19 23:31 | 部活  

やっぱここに入るしかないかな(笑)

富士重の方々がわざわざ群馬から、社歌その他を聞きに来てくれた。

テンポは今年もやっぱり遅く感じられたみたいで、少し上げることにした。
毎年そんなこと言われてるから、たぶん元々は僕らが思ってる以上に速い曲なんだろう。

次に、応援歌→そら太田→ダッシュスバルから始まるチャンパを一通り。
「鳥肌が立った」って言ってもらえたけど、僕も別の意味で鳥肌が立った。もっと練習させなきゃなぁ。
そうそう、今度練習するときは浜ちゃんの歌付きですぜぃ。なんと、歌声も入ったテープを送ることになったのです!w 彼女には去年みたく途中でマイク没収なんて悲しい事態にならないよう頑張ってもらわねば(><)


終わってから、すずらん通りのホルモン焼き屋さんへ。
行ったことがないのはおろか、存在すら知らないお店だった。明大前は奥が深い…。

応援のこと、野球のこと(今日来た3人のうち2人は元選手なのです)、社風のこと、太田の町のこと……
ビール片手に焼肉やホルモンを突っつきながら、いろいろ話しました。
僕と平ぽんとバヤシで、富士重受ける、かも。としたら同期やね(笑)


富士重の人たちと接してると、いつも「好意」という言葉の意味を考えずにはいられなくなる。

好意。
[PR]

by match-ken | 2006-06-07 00:04 | 部活  

他に書くべきことあるんやろうけどとりあえず

巨人が二夜連続のサヨナラ勝ちで、今夜の陰の立役者が脇谷ですって??

元N西選手の活躍はうれしいけど、でもなんか複雑。。
ねぇ、重ちゃん?笑
[PR]

by match-ken | 2006-06-04 23:20 | 野球