タグ:神宮 ( 32 ) タグの人気記事

 

なぐさめて

今日は、起きたときもし雨があがってたら野球を観に行って、
まだ降っていたら、家でまだ万全ではない体調を治そうと決めていた。

果たして朝(てか昼前)起きてカーテンを開けてみると、
……晴れてる!!

てなわけで、ちゃっちゃと支度して家を飛び出し、
浅草線と山手線と総武線を乗り継いでいざ神宮球場へ。

はやる気持ちを抑えられず、懐かしい道を行く足は思わず小走りに。
でもなんか人が少ないなぁ。音も聞こえないし。ま、不人気球団同士のカードやもんねぇ。
門もぜーんぶ閉まってらぁ……。

そんなのもうとっくに気付いてた。認めたくなかっただけ。
でもそう書かれてれば、もう認めざるをえない。

 
 本日のプロ野球オープン戦東京ヤクルト対北海道日本ハムは、
 雨天の為中止となりました。


人工芝やんきっと乾いてるってできるよやってよやってよお願いします…

ああ、そうやった俺体調悪いんやった。
なーんか、急に、とーっても疲れてきたなぁ。あはは。

すぐにどこかへ移動する気力もなく、とりあえず球場の周りをぶらぶら。
やがて一塁側のクラブハウスの前に来ました。
そこにはヤクルトファンが10人強。出待ちをしてるのね。
僕もせっかく来たことやし、ヤクルトでもいいから選手見とくか、と思い、その群れに加わりました。

なんと、最初に出てきたのは、日ハムの伊藤投手!
やや遅れて、中嶋兼任コーチ!

ちょっとだけテンションが上がってきた僕。もうちょっとここで待ってみよう。
すると……

稲葉!! 森本!!!

女の人に「ひちょりさーん」と声をかけられると、にこやかに手を振っていました。
僕も何か言いたかったんやけど、興奮しすぎて結局何の言葉も出てきませんでした。

まぁそれだけのことですが、ケガの功名ってやつですかね。行ってよかったです。
次は彼らが野球してるとこを見たい!一刻も早く!!
[PR]

by match-ken | 2007-03-11 23:43 | 野球  

3時間声を張り上げ続けた代償は…

激しい喉の痛み。
とろんとした飲み物がほしい。くず湯とかw

もともとボソボソしゃべる方やけど、今日は一段とボソボソしてます。
これ以上出せません(-_-;
[PR]

by match-ken | 2006-10-23 09:49 | 部活  

今年の寄せ書きは色紙ではなくうちわ

僕なりに信念を持ってやってきたことは、
間違ってはいなかったのかな、と思う。
[PR]

by match-ken | 2006-10-22 20:24 | 部活  

同じ気持ちに一年後の今日なってくれてるといいな

僕は幹部です。
叫ばない人です。

なのに君たちは…。

ばか。


でも、ありがとう。
[PR]

by match-ken | 2006-10-20 13:28 | 部活  

高貴なる消化試合

目指すもののなくなってしまった君たちが、
一つ一つのプレーにどうしてそんなにも真剣になれるのか。

そんな野球部を応援する僕らが、
どうしてほんのわずかでもテンションが落ちていないのか。


優勝なんて、ただの結果。
もっと突き詰めれば、勝ち星だってただの結果。
そこにあるのは、9つのイニング、27個のアウトと何本かのヒット、
一つ一つのプレー、一球一球の攻防。
その積み重ねの先に、勝ち負けがつき、優勝が決まる。


そんな、当たり前のようでもつい見失いがちなことをもう一度心に刻んで、
もう一週残ってる消化試合に臨もうと思う。
[PR]

by match-ken | 2006-10-15 14:09 | 部活  

今日は生で見たわけではないのですが

5番・投手」の宮本の独り舞台だったそうですね。
完投&決勝タイムリーですか、そうですか。
(そういえば宮本は、昨日も代打で出てきたよね)

宮本は日ハム入りが確定的らしいので大目に見てあげてください(そういう問題じゃない)。
交流戦での打撃にも注目ですなw


明治もなぁ…捕逸とソロの得点だけじゃ勝てんよなぁ。。
これで1勝1敗のタイ。毎日エース級のオンパレードで、明日は一体誰が投げるんや!?

まぁでも大丈夫ですよ。明日はまた僕が行きますんでね。
勝率10割を誇る僕が(1戦1勝ですが)
[PR]

by match-ken | 2006-09-24 15:45 | 野球  

ろっきっき

今日は最後まで寝なかった。学ランも脱がなかった。
それは主義?って訊かれたけど、
別にそうすべきと思ったからとかじゃなくて、ただそうしたかったから。

3年連続でⅡ部メンツとして乗せてもらってるけど、そのたび、こんな近くで、しかも真後ろから見るという得難い体験をさせてもらってることに感謝してしまう。
拍手のときの息遣いや、飛び散る汗まではっきり見て取れるのだから。
そして彼らは絶対に間違えない。失敗もしない。そんなの当たり前なんやろうけど、当たり前と思われてることに向けられる精神力のことには、なかなか気づけるものではない。

それは、程度こそ違えど、我ら吹奏のオプションにも通じるものがある。
僕は校歌の、はせやんは塾歌のオプションを完璧に決めた。
オプションに備えて彼が休むところは、僕が一人で1stを吹いた。
終わってから楽屋で、互いの健闘を称えあった。
人から見たらただの自己満でも、パート唯一の4年生としての、揺るぎない自信と誇りを僕らは共有した。

フィナーレは楽しかった☆
各校指揮と常任委員も加わって吹いたんやけど、ペットはなんと3人も補強。
4年生5人でハモり&オプションのオンパレード。完全にペットだけ独立国家でした(笑)
すごい奴らと吹いてると、大してすごくもない僕まで楽しくなってくるものだから、やっぱりすごいのだ。


それはそうと法政は、神宮に応援団を送らなかったら、創価に負けてしまったのだとか。
2年前うちが全国大会と六旗がかぶったときは、両方にメンツを送ることになってたはずだ(結局かぶらなかった)。
全員日比谷に来て、12時間近く待機させることよりも、応援団としてやるべきことがあったんじゃないかとも思うんやけど、どうなんやろう?
もちろんやることなくても六旗に行くことには意味はあるんやろうけど、今のスタイルやと見出せずにいる子も多いんじゃないかなぁ、と思った。やることあるっていうのはこの上ない幸せなんだ、って。
[PR]

by match-ken | 2006-06-10 22:09 | 部活  

♪“風邪が伝染るといけないから キスはしないでおこう”って言ってた

上唇にできたニキビだと思ってたものは、実はこれも顎のと同じ単純ヘルペスでした(たぶん)。
まぁ同じ病気持ってるぷーちんに言われたんだから間違いあるまい。

唇を震わせることもうまくできず、ましてバズィングなんてプスプスいうだけで、
正直楽器なんて吹ける状態じゃないんですが、
ペットが僕含めて3人(しかも2人はエキストラ)で、
そのうちの1人は今日譜面もらったなんて言うもんやから、
僕が頑張るしかなかったのです。

なんかー、でもー、吹けちゃいました(笑)
稼動域が普段の4割くらいしかない唇ででも。
その場に置かれると意外と何でもできちゃうものなんですね。


ぷーちん曰く、単純ヘルペスウイルスは、別名「愛のウイルス」っていうらしいです。
それがなぜかはいちいち説明する必要もないのでしょうが。
[PR]

by match-ken | 2006-05-30 16:42 | 部活  

何試合消化試合やるつもりやねんな

今日早稲田が慶應に勝てば、春季リーグ戦の全日程が終了。パレードして表彰式してハイおーしまい!……のはずやったのに。
序盤は早稲田が3-0でリードしてたのに。
終わってみれば、7-6で慶應のサヨナラ勝ち。

おいっ。

明日も来るんですかいっ。

13時過ぎに集合して、コスに着替えて、練習して、待機して、待機して、待機して……
なんかものすごぉくもったいない一日の過ごし方をしてしまった気分。。
まぁ誰が悪いわけでもないんやけどねー。

明日は勝てよー!どっちかが。


まずいな、、顎の下に潜んでるヘルペスが出てきた。疲れてるときの証拠。
本格的に疲れてる真っ最中よりも、その後ちょっとゆるんだころを用心してよう。
[PR]

by match-ken | 2006-05-29 17:49 | 部活  

的場のコメントがかわいい(笑)

母校の熱戦で鳥越が的場一喝

うーん、母校愛!
なんだか心あったまる話ですなぁ(^.^)

この後ソフトバンクとヤクルトは5時間22分の超ロングゲームを戦いぬいたとのことです。
ただでさえうちらのせいで試合開始を30分押してしまってたのに、すいませんね(_ _)
[PR]

by match-ken | 2006-05-22 07:46 | 野球