タグ:洗濯 ( 12 ) タグの人気記事

 

状態至上主義も悪くないかも

ブックオフに本とCDを売りに行きました。

所有志向の強い僕は、基本的に本もCDも売らないのだけど、
今は少しでも荷物を減らしたいので、これからも絶対に読んだり聴いたりしたくならない自信があるものを選りすぐって売りに出しました。

本はよくて一冊20円とかやったけど、
CDが意外と高評価で、ビーチボーイズに500円、レディオヘッドに400円がつきました♪
しめて1260円なり。
よくて200円くらいだろうと予想してたので、思わぬ収入にウハウハでした!


次にクリーニング屋へ。
毛布とシーツを久々に出しました。
お会計は……

1260円。ずーん。

ま、それはそれでいっかぁ(-o-)


駅前の電話ボックスの周りに警官が何人も集まってました。
「何かあったんですか?」ってクリーニング屋のおばちゃんに聞いてみました。
そこの公衆電話から女の声で「助けてー!」という110番通報があったんですって。
でも駆けつけてみたら、もう誰もいなくなっていたのだとか。

店に来ていた別のおばちゃん曰く、
「今時携帯でも何でも持ってるでしょうに、わざわざ公衆電話からなんかかけないわよ。いたずらよ、いたずら」

まぁ公衆電話なら携帯と違って個人は特定できないからねぇ。いたずらには向いてるんでしょうが。

けっこう変な街やね。
[PR]

by match-ken | 2007-01-23 14:41 | 引越  

とてもとても寒い

昨日の朝干した洗濯物。
まるで乾く気配がないので、
部屋に吊るして、エアコンのドライモードを入れてます。

設定温度は最低の18度。だってそうしないと室温の方が低くて作動してくれないから。

空気が乾いて喉が痛い。少し頭痛もしてきた。
だいたいなんで部屋ん中でこんな厚着せねばならんのだ。寒いよ、ばか。
[PR]

by match-ken | 2006-04-12 22:57 | 日々の生活  

生活改善計画

<したこと>
穴の空いた靴下と、何をやってもまるで首筋の汚れの落ちないワイシャツを、引退に追い込んだ。

その代わりに笹塚のディスカウントショップで、ワイシャツが399円で売られていたので、2枚買った。

グレーの裏地が顔を覗かせていたコートを修繕に出して、黒一色のコートに戻した。

シーツと布団カバーと枕カバーを、茶色から明るいベージュのチェック柄のものに変えた。

床に掃除機をかけた。

<これからすること>
冷蔵庫に着手する。
(期限切れのものを捨てる。自炊する気になれる程度の食材を常備する。etc.)

テレビを修理に出す。もしくは買い換える。

破滅志向を捨てる。自分を大切にする。


僕はデカダン作家ではないのだから。
[PR]

by match-ken | 2006-03-27 16:47 | 日々の生活  

ミスドカード3枚ゲット♪

b0037793_033731.jpgさすがにこんなに食べませんよ。明日の朝食も入ってます。
レジを見て思わずほくそ笑んだ。2円しかオーバーしなかったぜ(☆_☆)
……って我ながらせこぉ(-.-)

美男美女カップルの男の方から昼間ミスドに誘われ、夜になっても電話がかかってきて
「ミスド集合はないんですか!?」
と訊かれ、それなりに本気だったんだと知った。
でも洗濯を終えて2時間後に駆けつけたときにはもう二人はいなかった。

冷静な頭で、「おれおっても邪魔やったよなぁ」と思い直した。


そんなわけで僕は今日も一人ミスド。
コーヒー片手に妄想ドリルにふけります♪
[PR]

by match-ken | 2006-03-23 22:28 | ミスド  

懐かしの我が家

究極的には、「うれしい」か「がっかり」かに二分化されるんでしょうが、
それにしても今夜はがっかりさもひとしおです。

明日洗濯しようと思ってたら、またしても雨やっていうじゃないですか! なんかもうほんまにわざととしか思えないなぁ。。

やることもないし(たぶんない。いやあるのかも)、一日中寝てようかしら。
(ぁ、コマ表は取りにいかなきゃな。)

全然寝ないか、寝てるだけか、最近の生活もこれまたくっきり二分化してる。
あんまりいい傾向ではないね。

僕としては画期的に早い時間やけど、とりあえず布団に入ってみよう。
その次のことは、目覚めてから考えよう。
[PR]

by match-ken | 2006-03-01 01:31 | 日々の生活  

睡眠時間の確保でしかなかった。。

もちろん撃沈ですとも。
でもそんな悪い気はしないのは、きっとこの天気のせい♪
雪も一気に溶けてしまうことでしょう…。
あっ、でも第一校舎の裏手はまだまだ安泰のようでした!
あそこの桜は他より1週間くらい遅れるもんなぁ。日当たりが悪いせいで常に数度低いのでしょう。

その後新宿へ行き、すぐまた代田橋に戻り、駅近くの居酒屋でランチ。
居酒屋の下見にランチタイムはもってこいですな☆ 「さくら水産」しかり(笑)
渋い店内の造りとか、豊富な日本酒と焼酎の品揃えとか、ここにはぜひともあっきーを連れてきたいと思いました。

それからクリーニング屋でだいぶ前に出したスーツ2着とハイユニのユニフォームを受け取り。ユニフォームには「いろいろ試みましたがシミは落ちませんでした」のタグが…。これ見たのもう2回目やし。まぁすぐに出さない僕が悪いんやけどさ、なんか言い訳がましくて好かんわぁ。

家に帰ってコインランドリー回そうかとも思ったけど、今日はもうやめ。
おやすみ~
[PR]

by match-ken | 2006-01-26 14:11 | 日々の生活  

僕の戦友たち

b0037793_914358.jpg
今日のうちのベランダはやけにモノトーンな世界です。
白Yシャツ、白Tシャツ、黒靴下。正装の友だけを集中的に洗いました。おんなじシャツ二回着るのはいい加減もう嫌なので(爆)

あまりの酷使がたたって、首筋の汚れはプレケアをもってしてもなかなか落ちなくなってきました。

でも負けない。負けない、いろいろと。
[PR]

by match-ken | 2005-12-13 10:01 | 日々の生活  

青空の色さえ忘れてしまっていた

本当に久々の快晴♪ 小躍りしちゃいそうな。

こんな日は授業の空き時間を寝てつぶすんじゃなくて、洗濯でもしようか。
[PR]

by match-ken | 2005-10-20 13:54 | 日々の生活  

一時帰宅

帰った時点でまだ次の集合まで3時間以上もあった。

さあ、何しよう。

とりあえず昼飯。朝半分残したサンドイッチを食べる。

ケーブルテレビをつける。J-SPORTS3ではパ・リーグのプレーオフ・千葉ロッテ×西武、スカイAではファーム日本選手権千葉ロッテ×阪神をやっていた。どっちも気になるのでパチパチ変えながら両方見る。
ファームの方は7-5でロッテが勝って日本一。まぁ近い将来レギュラーになりそうな喜田や桜井や赤松の姿が見れただけでも満足です。すごくいい試合でもあったし。
プレーオフも2-1でロッテの勝ち。これまた緊張感に満ちたいい試合でした。
それにしても千葉のファンってすごいわ。日本シリーズの組み合わせも、ファームと同じになったらいいなぁ、なんてひそかに思ってたりします。

まだ時間があるので洗濯。ワイシャツに白Tシャツに黒靴下。とりあえず差し迫って洗う必要のあったものばかり。おかげでうちのベランダはモノトーンです。

でもまだ時間がある。もう行こうかしら。
[PR]

by match-ken | 2005-10-08 17:55 | 日々の生活  

雨男の疑いからはもはや逃れようもなく

すぐに寝てしまいたかったのを我慢して、一念発起して合宿の汚れ物を洗濯しました(遅い)。
干しながら見てたTVニュースの天気予報。

明日の予報は雨。

ま、ま。毎度のことですからね。
風が強いから乾くんじゃないかと思い込んでみたり。

今日初めて部屋の風鈴が自力で(ん?風力で?)鳴りました。台風が来てるらしいね。

ほぼ一月ぶりのバイト、とりあえずお客が少なければいいな。
仕事覚えてるかしら。そしてバイト明けで野球応援は務まるのかしら。
[PR]

by match-ken | 2005-08-22 20:13 | 日々の生活