タグ:合宿 ( 12 ) タグの人気記事

 

無事帰京

いろいろと去来する思いはあるけれど、

とりあえず、

明日までが合宿ですので(笑)
[PR]

by match-ken | 2006-08-11 23:23 | 部活  

桜上水発本八幡行きは

笹塚で一本後の「各停」京王線新宿行きを待ち合わせ。なんか損した気分だ(笑)

でも代田橋から座れたのでよしとしよう(^-^)


しばらく会えない(ようなものだ)けど、がんばりましょう。
しばし、さよなら。
[PR]

by match-ken | 2006-07-31 06:50 | 部活  

オープン参加

去年の夏合宿のときにも書いたように、前回のフリーペースマラソンではポールに次いで、吹奏2位でした。つまり渉氏が引退した今、現役ランナーではポール以外に僕に勝ったことがある者はいないのです。

「なんとか夏の雪辱を晴らしたい」という思いで調整を重ね、オープン参加という形でエントリーさせてもらいました。

結果は……
またポールにだけ負けました。

抜かされたとき、「バテるぞー」と声をかけたら、意地になってもっと突き放されてもう二度と追いつけなかった。
その後ろ姿を見て、僕はこの合宿限りでの引退を決意しました。

事前に「吹奏で俺に勝ったらあげる」公言していたプレゼントは、男子幹部が、何も言わなくてもここぞという日には履いてきてくれるおそろいの紫紺トランクスです。
それに見事仲間入りできておめでとう☆(あんまうれしくないかな)
[PR]

by match-ken | 2006-03-12 07:28 | 部活  

やばいツボだ

b0037793_20174538.jpg



名鉄知多奥田駅前にて。

しかしわざととしか思えないな、こりゃ。
だってすぐ隣に駐輪場あるし。
[PR]

by match-ken | 2006-03-11 16:24 | 携帯備忘録  

8時間前行動

こうやって夜更けに学ランで大荷物で旅立つ姿って、さながら家出少年だな。
…いや、学生丸出しの格好で家出なんてしないか、普通。
スーツケースの中のパソコン、壊れるかもしれないな。。

下界最後の食事は吉野家。生姜焼の大盛にとん汁と、しばらく吉牛からごぶさたな僕には初物尽くし。
果たして僕がここに戻る余地はあるのかしら。
[PR]

by match-ken | 2006-03-06 23:23 | 部活  

それを責めちゃいけないんだろう

「合宿のお知らせをご実家にお送りしてもよろしいでしょうか?」

下宿生にとっては、合宿前おなじみの光景です。いいよ、お願いします。


「ではお父様のお名前を教えていただけますか?」

そういう文書の宛名は普通、父親ですからね。
[PR]

by match-ken | 2006-03-02 22:29 | 部活  

「ソロはもらうもんじゃない、勝ち取るものだ」

とはよく言ったものですがね。

キャッツキルのソリ(ってか泰樹のソロにハモるだけやけど)の話。

こないだメーリスで回ってきた、合宿最終日に録ったイーストコーストの録音への指揮のコメントにはこうあった。
   22 Tp……。
「…」ってなんやねんっ!?

「…」の意味するところを今日のリハ前に神に訊いてみた。
すると、
「音程ぶら下がる。演企に代えようと思ってるんだよね、今日もダメだったら。あ、でも今日そこやらないかも。あはあは」
『えっ、嫌です! 吹きたいです! あの日がたまたま調子が悪かっただけで、石津先生に見ていただいたときは一発でOKが出たんです。…あ、いや聞く値打ちもないって意味だったのかもしれませんが』
「まぁ今日次第だよ。あはあは」

そしてリハーサル。
用事を終えて舞台に戻ると、ちょうどまさにキャッツキルの合奏が始まるとこ。
席につくとキングに、「ここ私が吹くことになったから」と言われた。露骨に不快感を出してしまう僕。
しかし神は、僕に向かって「吹ける?」と聞いてきた。最後のチャンスをくれた。「はい」と即答する。
こっそり管を1ミリほど入れて吹く。泰樹につけることだけを考えて。

「うん、それなら大丈夫」

最後の、本当にもう後がないというところでなんとか踏みとどまった。剥奪されずに済んだ。
ここを吹くのは僕じゃなきゃならないんです。ずっと前から決まってたんです。

本番も聴いててください。
[PR]

by match-ken | 2005-12-09 16:08 | 部活  

一時帰宅

明早戦応援のため、いったん帰京。
できれば合宿中に家帰るようなことはしたくなかったんやけどなぁ。。まぁこればっかりはしょうがない。むしろ進度の遅い僕なんかをメンツにしてくれてありがとうございました。

学ランのズボンの下に、もう1枚フリースのズボンを履く。でも着ぶくれしない。さんざんバカにされようとも、こういうときだけはちゃっかり役得と利用させていただくw
靴下も2枚重ねに。死んでも風邪なんてひくもんか。

部屋の時計が止まってた。でも電池を換えるのは3日後帰ってきたときにしよう。
また僕のいなくなる部屋で3日間寿命を前倒しするために動かすのはもったいないから。
[PR]

by match-ken | 2005-12-03 10:44 | 部活  

三責翌日の朝練は、

テンションは高いが、意識は低い。
[PR]

by match-ken | 2005-12-01 07:33 | 部活  

ここくらいしか開いてないねんもん

なんで御殿場に来てまで朝マックしてるんやろ、とも思いますがね(^^;
かえって日常が垣間見えていいかも。常連さんだらけだ。

指定の8:49着の一本前にしてみたら7:56着。。なんとまあ。これで去年の借りを返したなんて思いませんがね。

とりあえず、富士山が綺麗です。
僕はちょっくら頑張ってみることにします。
[PR]

by match-ken | 2005-11-30 08:39 | 部活