タグ:ミスド ( 26 ) タグの人気記事

 

代田橋再訪

今日はバイトが13時までで、むしろ終わったころに元気になってきたので、
笹塚まで歩いて、さらにそこから電車で一駅、代田橋に行ってみました。

行って、みました…?
そういう感覚じゃないな。帰ってきました。そんな感じ。

エレベーターの設置工事も順調に進んでるようです。
ついでに改札口の辺りの壁が白いの張り替えられてて、ずいぶん明るい印象になってました。
やけに袴姿の女の子が目に付くなぁ、と思ったら、近くの東放学園が卒業式だったのだとか。

まずはお昼ご飯。
ずっと行きたいなぁ、と思いつつ、住んでたころは一度も入らなかった居酒屋へ。
夜は毎晩のように満席になっててどんちゃん騒ぎをやってるこのお店ですが(本当に、毎日毎日どっからこれだけの若者が湧いてくるのだろう、と思うくらい)、
昼は何気に(そうまさに「何気に」って感じで)ごく普通のランチをやってます。

定番は豚汁麦とろ定食と書いてあるけど、そんなヘルシー志向でここ来たわけでもないので、
がっつりメンチカツ定食にしました。
ちなみに麦とろが650円で、他の定食は全部750円。
揚げ物の他に、生姜焼きやゴーヤーチャンプルーなんかもあります。

出てきたメンチカツが、サクサクでおいしいこと!
キムチとか冷や奴とか、ちょこちょこと小鉢がついてるのもうれしいとこ。
あと何と言ってもご飯が麦ご飯! これはポイント高いね。

ランチのうまい居酒屋は夜もうまいとはよく言ったものですが、
いつか夜にも来てみたいな、と思わせるには十分の満足度でした♪


さて、食後はもちろんミスドへ。
別に今さらここのショップ紹介をするつもりもありませんが、一つだけニュースが。
23時までだった営業時間が、平日は22時、休日は21時までに短縮されてました。

理由はわかってる。
いつも閉店まで粘ってた僕が来なくなったからやで。いや絶対。
[PR]

by match-ken | 2007-03-14 20:53 | 途中下車  

高田馬場戸山口ショップ3年9ヶ月ぶりの訪問

東京越してきて初めて行ったミスドは、ここやってんよなぁ。

夜行バスでやたら早く着いた僕らは、
鍵を受け取るために不動産屋さんが開くまでここで待っていたのだ。

僕ら。
そう。そのとき引っ越しを手伝ってくれた友人から昨夜着信があった。
出られなかったけど、何やったのかな。
[PR]

by match-ken | 2006-12-18 08:55 | ミスド  

ミスド鎌倉ショップより

最近は一駅二駅くらいの移動ならたいてい歩いてる。

でも。

いくら一駅とはいえ、逗子から鎌倉は歩く距離じゃなかった……。


今日ほどミスドの灯りを見て泣きそうになったこともありません。

時間が時間なので、今日は八幡宮も大仏もスル~。
[PR]

by match-ken | 2006-10-13 21:38 | 途中下車  

1時間半も早く着いちゃった

向ヶ丘遊園がミスドのある街でよかった(笑)

3月まで何回でも使えるけど、ここでしか使えない割引券をもらった。
それまでに何回来るんやろなぁ。
[PR]

by match-ken | 2006-09-29 11:03 | ミスド  

ショップ検索

綱島にもミスドがあることが判明。ちょっとほくそ笑む。

すぐそこにミスドがあると知って、行かないわけがあろうか、いやない。
見つけた綱島駅前ショップは、昔ながらのこげ茶色基調で、椅子もカチカチに硬い。二度ほくそ笑む。


ちょっと仕事をしてから、家から持ってきた朝日新聞週末版のeの方を広げる。
一面で映画『耳をすませば』のことが載っていて気になったもので。
へぇふぅんって感じで、もう一度聖蹟桜ヶ丘に行ってみようかなという気になった。

編集後記にあった質問を、ここでもしてみようか。
雫と聖司は結婚したと思いますか?

あれから11年…てことは二人は26歳くらいかぁ。
してたら、いいな。
[PR]

by match-ken | 2006-08-26 18:48 | ミスド  

「上得意さま」

今日いつものミスドでいつものアメリカンコーヒーを頼んだら、初めて、
「ミルクとお砂糖はお使いですか?」とも訊かずに、ブラックで出してくれた。

なんかとってもうれしかった。

代田橋の、家以上に居場所なこのミスド。
[PR]

by match-ken | 2006-07-01 21:49 | ミスド  

ミスド東生駒ショップより

b0037793_9403576.jpg
バスの終点が難波だったことと、まだだいぶ時間があることもあって、近鉄電車に乗って母親の故郷奈良県生駒市を訪れてきました。

生駒の駅前にはミスドがないと知るや、この坂の多い町をわざわざ一駅東生駒まで歩くこの執念。もはや病気ですね。

詳しいことはまた今度。
史上最高に楽しくない帰省の始まりです。
[PR]

by match-ken | 2006-06-21 09:40 | 故郷  

「部活」カテゴリ見地から

ついに来ました、都市対抗。トラには行ったとはいえ、今日が実質開幕です♪
この肌がそばだつような感覚は、夏が来るときの高揚感と、シーズン的に連動してるからかな。

反省①
さいたまコールはもっと跳べたな。まぁあれはいくらやっても満足はできないんやけど。
でも、「い」の僕はともかく、「さ」のヤツら! まじで集合かけたくなったよ(笑)
次もし三塁側だったら、「さ」のあり方ってのを姿で見せてやるけんね。

反省②
グラウンド整備の時間は、準硬式のノリでちょっとやり過ぎたかもしれない。
毒(≒愛情)の入った応援を僕は嫌いではないけど、それを実戦で使うにはバランス感覚が大事ね。


それにしてもいろいろと懐かしかった。
2年ぶりの大宮公園。トラで来てくれたキング。あの垢抜けない(そして何一つ変わらない)応援スタイル。
第1試合のホンダも、今日の相手のかずさマジックも、いつも通りやったしね。

僕はまだまだ頑張れるぞ! 応援席では常に一番若くいたいですから☆

さいたま探訪
[PR]

by match-ken | 2006-06-19 23:31 | 部活  

ミスドグッズだけでたいていの食事ができる我が家(笑)

ドーナツを買いに来た男女。
ミスドカード2枚を受け取らずに帰ろうとする。

 店員「ミスドカードはいかがなさいますか?」
 男「(女に)いらないよね?」
 女「うん、いらなーい」
 店員「かしこまりました(速攻丸めて捨てる)」


はっΣ(°□°!? おれにくれよ!!


そういえば昔、「兄ちゃん、集めてへんねやったらカードくれへんか?」っておばちゃんにせがまれたことがあったなぁ。
どこでって、南海天下茶屋駅ショップで。
てんがちゃや。朝ドラ「ふたりっこ」の舞台、大阪屈指の下町ですがな。

今コレクションを漁ってみたらあったので、あげなかったらしいね。
僕は僕で集めてたのだ。交換するためではなく、コレクションするために。


今は代田橋のばっかりなので、どんどん交換してますよー。
今日はペアボウルと交換してきました☆
まだ手元に2枚あるから、あと6枚貯まったらまた換えれる♪
次はペアプレートにせよとのお達しが。グラスはうち多いもんなぁ。でもお皿に何乗せよう(・・?

ま、あと14枚集めれば両方もらえるんですな。
あと1週間で4200円。一日600円。きついなぁ。
スクラッチで当たり出すしかないかぁ(確率低すぎるんやけど…)。
[PR]

by match-ken | 2006-06-17 23:22 | ミスド  

僕はそうではないけどそういう人たちの気持ちはわかる

日頃めったに雑誌というものを買わない僕ですが、
今週の「AERA」だけは即買いしました。

それがなぜかは、実際手に取るなり電車の中吊り広告を見るなりしてくれればわかっていただけると思います。

いつものミスドで読む。
ほんとに、まさに「そうやねんなぁ」って感じ。
その記事一本のためだけに360円を出したのだとしても、そんなに惜しくはない気になれました。
ま、他も読むけどねー。
[PR]

by match-ken | 2006-05-29 22:40 | 読書