タグ:スキン ( 12 ) タグの人気記事

 

「THE DAY」というタイトルらしい

特に猫が好きってわけでもないんですが、
桜から早く脱却しなきゃな、と思い、
とりあえず入ったばかりのスキンに変えてみました。

僕は昔、飼うなら断然犬派でした。
でも今は、猫の方がいいのかなとも思います。
その程度の付き合い方が僕には合ってるような気がする。

でももっといいのは、
何も飼わないことなのでしょう。

近いうちにまた変えます。でもこれといったものがないねんなぁ。。

エキブロに不満はほとんどないけれど、
一つ挙げろと言われたらやっぱりスキンが物足りないことかなぁ。
作り変えるなんてまるでできる気がしないし。
[PR]

by match-ken | 2006-04-18 01:19 | ブログ  

「お花見」シリーズの最後を飾るのは

「春風」です。4種類ある「お花見」シリーズで唯一散りかけてて葉っぱも交じってます。

以前、桜が完全に散ったらスキンを変えると書きましたが、その基準となるベランダから見える桜の木はまだわりと花が残っています。ので、まだしばらくは春らしさをお楽しみいただけると思います♪

満開のときからすでに青い葉っぱが出てる品種は好きです。生田坂上りきったとこに植えられる、ああいう感じのやつ。
桜って元来そういう姿をしてたんじゃなかったんですかね?

『葉桜の日』、久しぶりに読もうかな。

と思ったのに
[PR]

by match-ken | 2006-04-11 01:27 | ブログ  

新機能はじゃんじゃん使っていきましょう

ってなわけで早速「タグ」機能を導入です♪
それぞれの記事にキーワードをつけておくことで、
そのキーワードから他の関連した記事を引っ張ってくることができる機能ですね。
このブログではカテゴリで記事をかなり細分化してますが、
このタグ機能を使うことで縦横に検索ができるわけです。
過去ログを読み返してる人がどれだけいるのかわかりませんが、もしいるのならぜひご活用くださいね♪ どんどんタグを増やしていきますので。

「一覧表示」と「タグクラウド」が選べるのですが、
多い少ないが視覚的にわかるタグクラウドにしてみました。
けど、なんか整合性崩すようであんまよくないかも。。

スキンは最近猫の目のように変えてますが、
桜が完全に散ったら他のにしてしばらく落ち着くつもりです。
[PR]

by match-ken | 2006-04-07 00:13 | ブログ  

季節感大事ね

スキンも思い切って春っぽくしてみました♪

僕個人は桜嫌いなことで有名な人間ではありますが、
桜という概念とか、桜を好む精神とかそういうものはよく理解しているつもりでいます。
僕はただ、「いかにも」ってものを無条件に愛でるのが嫌いなだけなもので。

でもそこまでかたくなになるつもりもありませんよ。
このブログにも訪れた春を期間限定でお楽しみください(^^)

寒い季節にはあったかそうな格好を、
暖かくなってきたら、涼しげな格好を、
それがおしゃれの原点なんじゃないでしょうかね。

それはブログのスキンも同じことなんですよねぇ。
[PR]

by match-ken | 2006-03-27 00:57 | ブログ  

一部では不評な真っ黒背景ですが

どーんとイメチェンです。
今度は僕が、しばらく忘れる番です。
行きたい気持ちをスキンとともに断ち切ってみます。

日付が変わった直後は、アクセス解析による個人の特定が比較的しやすいのです。
つってもドメインと、何日目の訪問かと、最後に来たのが何日前かがわかるだけなんですがね。
まぁそんなんでもリアルとブログをつなぐ窓ですよ。

今月の記事が60件を越えました。
一日平均2件以上書き込んでる現状は、やっぱりどこかおかしいのだと思います。
[PR]

by match-ken | 2006-01-30 01:50 | ブログ  

正月気分が抜けきらないこのブログ

読者でもある地元の友人から、黒い背景に対する不評のお言葉を頂きましたので、帰京早々変更させていただきました。

とりあえず、おんなじスキンの別パターン「おみくじ」に小変更です。

エキブロは画像いっぱい載せられたり記事の編集が簡単にできるところはとってもいいんやけど、スキンがパッとしないのがちょっとなぁ。。誰かさんみたく自分で作ったり編集したりできるような技術も知識もないですし。
あとブログペットを飼えるようにしてほしいです。それからもっと本格的なアクセス解析をつけられるようにしてほしいです。要はJavaScriptを有効にしてくれということだ。(この記事をエキブロ向上委員会にトラバしたらちょっとは変わるかしら? 変わらないな)

今年のおみくじは何やったっけ。末吉やったかな。忘れた。連れが凶やったもんで、そのインパクトが強すぎて。
僕は湯島天神の「恋みくじ」以外は信じてないので、別に覚えてなくても構わないのですが。
[PR]

by match-ken | 2006-01-09 22:57 | ブログ  

ほんとは年越しした瞬間変えたかったんですが

年越しの瞬間は吉野家にいるもんですからね、ハイ。

2005年は本当にいろいろなことにかき乱され、いろいろなことを感じ、それを消化する間もなくまた別の何かが塗り重ねられる、そんな一年だったような気がします。

そんな中で必死に追いかけて、でもたちまち見失いがちになってしまってた大切なもの、そして大切な人を、少しは穏やかな気持ちで慈しむことができるような2006年になりますよう。

もうすぐ始まる2006年を、僕の本名を捨てて過ごさなくてはならない人たちへ。
明日からも僕は僕です。
これからも人間と人間として向き合う時間を大切にしていこうね。


このブログ自体は、明日からも何一つ変わりなく続いていきます♪
ブログ共々、来年もどうぞよろしくお願いします☆★
[PR]

by match-ken | 2005-12-31 21:50 | ブログ  

けっこう新しいもの好きです

なんか落ち葉ってのもアレだと思ったので、またまたスキンを変えてみました~。
新登場の「ナチュラル・パターン」です。

落ち葉よりは切り株のほうが切なくなくていいでしょう。

今年いっぱいはこれでいきます。年明けからのも実はもう決まってたりする(笑)
[PR]

by match-ken | 2005-12-22 01:17 | ブログ  

11月になったことですし

またまたスキンを変えてみました。
季節たっぷり路線はそのままに、でも雰囲気はがらっと変えてみたくて選んだのがコレです。いかがでしょうか?

難点は、背景が白いページと行ったり来たりすると目が疲れるところです。。

ブログのタイトルもほんの少し変えたんですけど、お気づきでしょうか??
あまりにも些細な違いなのでわからないと思います。
[PR]

by match-ken | 2005-11-01 00:51 | ブログ  

またまたスキン変更♪

前と同じシリーズから秋っぽいのをチョイスしてみました♪

8月との違いが少しも見出せない日々ではありますが、微力ながら涼しさを発信していきたいと思いますv
[PR]

by match-ken | 2005-09-09 07:40 | ブログ