<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

仕事をやめよ、町へ出よ

矢井田瞳とGO!GO!7188のことが誰よりも好きなつもりでいました。

なのに、今日仕事帰りに立ち寄ったCDショップで初めて、
ヤイコがベストアルバムを、GO!GO!がニューアルバムを出していたことに気づきました。

どっちも今年の2月。それから3ヶ月も何してたんやろ……仕事かな。


そんなことではいけないって、今日ばかりは痛感した。

巷にあふれる「残業しない技術」的な本でもよく書かれているではないか。
「時には街に出てみよう」と。

いやまぁ、そこで書かれているのは市場の動向をうんぬんとか、
机に向かっていて出てくるアイデアなんてしょせん…とか、そういった理由に基づくものやけど。

そこはまぁごもっともやとして、
その前に自分の好きなアーティストがCD出しても気づかない生活ってどうなの?ってことですよ。
それは決して仕事のせいだけではなくて、
自分の魂に対していかに漫然と生きてるかの現われなのでしょう。


自分の好きなことと、好きな人のことを、好きでいよう。
ついでなので、1日の大半を占める仕事のことも好きになろう。
[PR]

by match-ken | 2009-05-21 21:15 | 雑感  

霊峰富士を仰ぎつつ

春になってからというもの、天気はよくても空気は霞んでいて、富士山とはごぶさたしてました。

でも今朝はくっきり!

埼玉方面には意外と見える場所が多いことを最近知りました。
稜線の角度はゆるめ、えぐれは目立たず、裾も多めに見えて、
なんとなくですが東京から見るより優美な印象。


直行で、しかもガラ空きの下り電車。
毎日こういう営業だったらいいのになぁ。
[PR]

by match-ken | 2009-05-15 09:15 | 携帯備忘録