<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今日は大晦日

…ですが、バイトに行ってきました。
ついでに言うと明日もバイトでーす。
まぁいっかー、去年と違ってバイト先で年越すわけじゃないし。時給も300円up♪

そうそう、今日は「ポップ」なるものを初めて書かせてもらいました。
2冊分書いたけど、これが意外と難しい。
内容を要約しても仕方ないし、かといって過大評価したり的外れなこと書いてお客さんをがっかりさせてもいけない。
少ない字数でその本を言い表して、なおかつ買いたくさせる。かなりいい言葉の訓練になると思いました。

明日のバイト中に一冊でも売れたらいいなぁ。


しばらく忙しくしてて書き込めなかったけど、僕は元気です。
もうすぐ平穏な日々がやってくるので、そしたらぼちぼち更新していこうと思います。

今年もご愛読ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を。
[PR]

by match-ken | 2006-12-31 23:11 | バイト  

愛しています

連盟員を。
[PR]

by match-ken | 2006-12-28 05:53 | 部活  

34センチと38センチがあった

たった一度の本番のためだけに買った指揮棒は、
持ちやすさを最優先に選んだのだけど、
少し長すぎたかもしれない。
[PR]

by match-ken | 2006-12-22 19:38 | 部活  

それいいね

たとえば、

「じゃあまたね」

という言葉を、

「行ってきます」

に言い換えるだけで、
いろんなことが全然違って見えてくるんやなぁ、って思った。
[PR]

by match-ken | 2006-12-20 13:44 | 雑感  

雲一つない空、風は冷たいけれど

天気がすごくいい。
あまりによすぎて、なんかむかついてきた。
別に腹を立てるところではないのだけど。

今日街を歩いたり新聞読んだりして気になった話題。

一つめ。
青春18きっぷがこの冬から指定席券売機でも買えるようになったそうです。
なんとすばらしい。ずっとそうならないかと思ってた。
これでますます多くの人が気軽に買える切符になってくれることを望みます。

窓口で、
「青春18きっぷ1枚」
って言うときの高揚感も、それはそれで捨てがたいんやけどね。


二つめ。
巨人が優勝したときのパレードは昔っから銀座と決まってるんですが、
それに白山通りが殴りこみをかけるそうです。
ドームのある水道橋から神保町に通じるこの通り。

…めっちゃ大学のお膝元やないかい!!

ってなわけで、そんなことはまずないけど、もしも万が一巨人が優勝しちゃったりなんかしたら、
見に行ってみようかなぁ、って思います。

ま、そんなことより御堂筋に行く計画を立てなきゃな。
[PR]

by match-ken | 2006-12-18 13:02 | 日々の生活  

高田馬場戸山口ショップ3年9ヶ月ぶりの訪問

東京越してきて初めて行ったミスドは、ここやってんよなぁ。

夜行バスでやたら早く着いた僕らは、
鍵を受け取るために不動産屋さんが開くまでここで待っていたのだ。

僕ら。
そう。そのとき引っ越しを手伝ってくれた友人から昨夜着信があった。
出られなかったけど、何やったのかな。
[PR]

by match-ken | 2006-12-18 08:55 | ミスド  

小田急沿線からバイト行くときはここから歩く

代々木上原の千代田線の時刻表は、
いつ見てもドギマギしてしまう。
[PR]

by match-ken | 2006-12-12 18:45 | 携帯備忘録  

たいぞうさんのたまわく

誰かにやさしくしてもらいたかったら、
まずはその人にやさしくしなくてはならない、
という。

でもそうしようと思ったら、
僕が誰かにやさしくするために、
僕がその誰かにやさしくしてもらわなくてはならない

……???

なんか、「卵が先か、ニワトリが先か」みたいな話やな。。
[PR]

by match-ken | 2006-12-09 15:32 | 雑感  

四面楚歌、五里霧中、被害妄想

味方がほしい。
一人でいいから。
この際別に君でなくてもいい。
[PR]

by match-ken | 2006-12-09 00:32 | 雑感  

たぶん湾岸戦争初日

――激しい空爆にさらされるバグダッドと、
  その混乱に乗じてスーパーで略奪をする市民。

  インスタントラーメンをそのままボリボリとむさぼっているのが印象的だった――


そんな夢で目覚めた今日は、
真珠湾攻撃から65周年。
[PR]

by match-ken | 2006-12-08 12:13 | 今朝見た夢