<   2006年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

とりあえずその場しのぎに

この1週間、いろんなところに行って、いろんなことをしてきました。

いろいろありすぎて、何から書いたらいいかわからないので、
とりあえずバトンをば(笑)

008くんとこから、「変換バトン」です!

せっかく機種変したばっかですし、特別ゲストとして先代のW21CAⅡにも起動していただきましょう。斜め字がそれです。

ちなみに僕普段は予測変換機能使わないんやけどね。余計なお世話が多いから。

変換バトン
[PR]

by match-ken | 2006-06-29 02:00 | バトン  

これがなきゃ新幹線乗った気がしない

パサパサのサンドイッチと、酸っぱいコーヒー。
かつて同じような内容で1000円取ってたことを思うと、今の500円(ただし朝のセット価格)でもかなり良心的になったと思いますよ~。

家帰って、数十分の滞在時間のうちに着替えて荷物詰めてさいたまへ、N通応援の後はその足で群馬へ行きます。

自分がいなきゃ回らないという重圧をエネルギーに変えて、今はフル回転し続けます。

食べたら、寝よう。寝るなら今しかない。
……のに何故にコーヒーを!?
[PR]

by match-ken | 2006-06-22 08:37 | 部活  

今度こそは帰省らしい帰省にしたいです

家に帰ったのは日付が変わる直前。
それから一人で晩ご飯を食べて、風呂に入って、寝て、
明日は6時半には起きて東京に戻らなくてはならない。

未だに大阪にいる気がしない。たぶん最後までしないまま終わるんだろう。

やってることは東京にいるときと大して変わりない。ただ、周りの人々が話す言葉が少し違うだけのこと。それだって、聞こうとしなきゃ耳には入ってこない。

大吹連と全日と富士重と日通と母さんと姉さんと、
今の僕のほとんどを構成するこれらの要素のどれか一つでもなくなれば、
少しはラクになれるんだろうか?

…そうでもないんやろうなぁ。
[PR]

by match-ken | 2006-06-21 23:35 | 故郷  

たによん

b0037793_11153054.jpg
谷町四丁目、谷町四丁目。谷町線は乗り換えです。
NHK大阪ホールへお越しのお客様はこちらでお降り下さい。

本当にできるって思ってたんやろか。


母親の前の前の職場に行くときはここで降りてたし、おばあちゃんち行くときもここで中央線に乗り換えてた。
生駒行きが学研奈良登美ヶ丘行きになった以外は大して何も変わってない。
[PR]

by match-ken | 2006-06-21 11:15 | 故郷  

ミスド東生駒ショップより

b0037793_9403576.jpg
バスの終点が難波だったことと、まだだいぶ時間があることもあって、近鉄電車に乗って母親の故郷奈良県生駒市を訪れてきました。

生駒の駅前にはミスドがないと知るや、この坂の多い町をわざわざ一駅東生駒まで歩くこの執念。もはや病気ですね。

詳しいことはまた今度。
史上最高に楽しくない帰省の始まりです。
[PR]

by match-ken | 2006-06-21 09:40 | 故郷  

食器はこちらにお返しください

「あのクソガキ片づけていかなかったな」

そう(聞こえるように)呟きながら、おっさん(こないだと同じ人)が食器を下げに来た。


ネタに困ってても、ここのそば屋に来れば一本は記事が書けます(笑)
[PR]

by match-ken | 2006-06-20 15:15 | 外食時々自炊  

「部活」カテゴリ見地から

ついに来ました、都市対抗。トラには行ったとはいえ、今日が実質開幕です♪
この肌がそばだつような感覚は、夏が来るときの高揚感と、シーズン的に連動してるからかな。

反省①
さいたまコールはもっと跳べたな。まぁあれはいくらやっても満足はできないんやけど。
でも、「い」の僕はともかく、「さ」のヤツら! まじで集合かけたくなったよ(笑)
次もし三塁側だったら、「さ」のあり方ってのを姿で見せてやるけんね。

反省②
グラウンド整備の時間は、準硬式のノリでちょっとやり過ぎたかもしれない。
毒(≒愛情)の入った応援を僕は嫌いではないけど、それを実戦で使うにはバランス感覚が大事ね。


それにしてもいろいろと懐かしかった。
2年ぶりの大宮公園。トラで来てくれたキング。あの垢抜けない(そして何一つ変わらない)応援スタイル。
第1試合のホンダも、今日の相手のかずさマジックも、いつも通りやったしね。

僕はまだまだ頑張れるぞ! 応援席では常に一番若くいたいですから☆

さいたま探訪
[PR]

by match-ken | 2006-06-19 23:31 | 部活  

何でもありな店ではあるけど…

駅前のカレー屋がそうめんを始めたそうです。
カレーとのセットもあるのだとか(それ合うのか?)。

でも正直言って、あの狭くて雑然とした店で、
カレーの匂いかぎながらそうめんとか食いたくないな。
[PR]

by match-ken | 2006-06-19 21:52 | 外食時々自炊  

僕が観るとダメの法則再び

泥まみれになったシャツを着替えに、一時帰宅。
テレビをつけてみたら、なんとNHKで日ハム×広島をやっていた。なんて落穂拾い通好みな。視聴率度外視ですな。

着替えたり、汚れたシャツを浸けおきしたりのわずか20分やそこらで、
先制点と追加点を入れられました。
(ちなみに僕が出かけた直後に1点返したっていうからさらにタチが悪い。)

試合も結局負けたそうです。どうも煮え切らない昨今のファイターズ。。


そういえば昨日、奈良原が中日に金銭トレードされましたね。
中日がどんどん職人軍団になっていく件については略。

奈良原、好きやったなぁ。なんかいつでも決めてくれそうな安心感があったなぁ。
まぁ気がするだけってことも多かったんですが
一度くらい、生で観たかったなぁ。

 ♪走塁 打撃 守備 全て兼ね備えた
    頼れる仕事人 いざ進め奈良原~♪


先に行った上田ともども、(阪神戦以外で)頑張ってください★
[PR]

by match-ken | 2006-06-18 13:58 | 野球  

前もこんなことあった

状況を知ったところで、クソの役にも立つものか。
[PR]

by match-ken | 2006-06-18 12:43 | 雑感