<   2006年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

 

最近よく思う。

会いたい気持ちと、会いたくない気持ちは、
ほとんど同じ種類の感情だ。
[PR]

by match-ken | 2006-05-31 23:33 | 雑感  

今夜の過ごし方

昨日と全く同じ。

以上です。


今日はここに、「こういう試合運びをすれば勝てるんです」ってことをこれでもかってくらい書き連ねようと思ってたんですが……それは6回までの話でした。

点の取り方は実によかったんですよ。
2死からひちょりが四球で出て、次の木元が2ベースで返すとか、
新庄が2ラン打ってランナーいなくなった後に、
ユキオが2ベースで出て、代走賢介が三盗でチャンスを広げてもう1点タイムリーで取るとかね。

それまで1安打ピッチングだったリー。7回はどうしちゃったんでしょう?
後を受けたトーマスも武田久も普段とは比べ物にならないくらい悪かった。
そりゃあこんなに早く出番が来るなんて思いもしませんわなぁ。
それにしたかて9失点て。
テレビの前で開いた口がふさがりませんでした。

誰かに言われた、「まっちが見てると負けるから見ちゃダメ」という言葉が、
何度も何度も頭の中をリフレインしていました。

今日もその裏で
[PR]

by match-ken | 2006-05-31 23:28 | 野球  

午後の過ごし方

相撲部激励会。行ってみるとペットは僕一本。
軽く音出しをしてみた時点で結果は見えてました。音出しってか音無し、みたいな。あははぁ。
チューニングをB→C→D→僕、の順でやってくれたK田、ありがとね。

なんとかかんとか吹ききりましたが。無論オプションは全部パス。
今日はメンツ依頼を断るべきだったのかもしれない。でも断ると誰かが犠牲になった。
よくわからない。とりあえず僕はええ格好しいだ。

みんなについて芦花公園に行けばおいしいおいしいちゃんこにありつけたんやろうけど、
時間的にも肉体的にも精神的にも余裕がなかったので今日はパス。しばし一人の時間をとることに。

一人の時間
[PR]

by match-ken | 2006-05-31 16:26 | 途中下車  

わはは、圧勝圧勝~♪

まぁ巨人が先発を左のリーと読み違えてスタメンに右をずらりと並べてしまった時点で先が見えましたな。
それにしても今日の巨人はやることなすことうまくいかなくて、いかにも連敗中のチームって感じだった。何でもないようなところでミスするし。あんなエラーしてたら勝てませんよ。

いや、でも、それより何より今日はダルビッシュですよ!!
なんかもう飄々と9回投げきった、って感じ。最後なんて明らかに気が抜けてたよね(笑)
実はまだ19歳やっていうじゃないですか! 風格ありすぎやし!
完投で中継ぎ休ませられたのも大きいね。

そして打線!
12球団最低打率とは思えないくらい打ちまくりました!
それもけっこう明るい要素が多かった。
セギ様の1ヶ月以上ぶりのホームランもそうやし、その次の打席でもきっちり犠飛を打ってくれたのがうれしかった。
新庄の8球粘ったあとのタイムリーは興奮したなぁ。本人はホームラン狙ってたみたいで悔しがってたけど(笑)
稲葉の2発は言うに及ばず。

札幌ドーム、平日なのにけっこう人入ってたねぇ。
まぁでもその大半は元巨人ファンやったりするんやろうけど(笑)、
でもよくあれだけ北海道に根付いたものやと思います。
お国柄でしょうか?応援歌のテンポが心なしか東京よりゆっくりやったような気がする。
今年とは言わないけど、来年は一回は札幌まで応援しに行きたいなぁ。

その裏で…
[PR]

by match-ken | 2006-05-30 23:33 | 野球  

突然降って湧いたオフ

その過ごし方を考えてみた。

 18:00 代田橋着
 18:10~19:00 日ハム×巨人をラジオ観(?)戦
 19:00~21:00 日ハム×巨人をテレビ観戦

まぁこれしかないでしょって感じですわな。単純明快にして実に有意義だ。

でもこれだと晩ご飯がまた遅くなってしまうので、帰る前に弁当を買って帰ることにした。
弁当が出来上がるのを待つ間も、携帯サイトで試合経過をチェックチェック。
すると……

セギノール、先制3ラン!
さらに稲葉もソロホームランって!!

ぬおぉ、真っすぐ帰ればよかったぁorz

ま、いいや。
今日は左ウチワですな(^.^)
もうすぐテレビが始まる♪ あ、ビールビール。
[PR]

by match-ken | 2006-05-30 18:46 | 野球  

♪“風邪が伝染るといけないから キスはしないでおこう”って言ってた

上唇にできたニキビだと思ってたものは、実はこれも顎のと同じ単純ヘルペスでした(たぶん)。
まぁ同じ病気持ってるぷーちんに言われたんだから間違いあるまい。

唇を震わせることもうまくできず、ましてバズィングなんてプスプスいうだけで、
正直楽器なんて吹ける状態じゃないんですが、
ペットが僕含めて3人(しかも2人はエキストラ)で、
そのうちの1人は今日譜面もらったなんて言うもんやから、
僕が頑張るしかなかったのです。

なんかー、でもー、吹けちゃいました(笑)
稼動域が普段の4割くらいしかない唇ででも。
その場に置かれると意外と何でもできちゃうものなんですね。


ぷーちん曰く、単純ヘルペスウイルスは、別名「愛のウイルス」っていうらしいです。
それがなぜかはいちいち説明する必要もないのでしょうが。
[PR]

by match-ken | 2006-05-30 16:42 | 部活  

富士そば社長作詞によります

『愛…そして東京』

C/W『再び札幌』


その間に何がっ( ̄口 ̄!?
[PR]

by match-ken | 2006-05-30 13:06 | 音楽  

僕はそうではないけどそういう人たちの気持ちはわかる

日頃めったに雑誌というものを買わない僕ですが、
今週の「AERA」だけは即買いしました。

それがなぜかは、実際手に取るなり電車の中吊り広告を見るなりしてくれればわかっていただけると思います。

いつものミスドで読む。
ほんとに、まさに「そうやねんなぁ」って感じ。
その記事一本のためだけに360円を出したのだとしても、そんなに惜しくはない気になれました。
ま、他も読むけどねー。
[PR]

by match-ken | 2006-05-29 22:40 | 読書  

何試合消化試合やるつもりやねんな

今日早稲田が慶應に勝てば、春季リーグ戦の全日程が終了。パレードして表彰式してハイおーしまい!……のはずやったのに。
序盤は早稲田が3-0でリードしてたのに。
終わってみれば、7-6で慶應のサヨナラ勝ち。

おいっ。

明日も来るんですかいっ。

13時過ぎに集合して、コスに着替えて、練習して、待機して、待機して、待機して……
なんかものすごぉくもったいない一日の過ごし方をしてしまった気分。。
まぁ誰が悪いわけでもないんやけどねー。

明日は勝てよー!どっちかが。


まずいな、、顎の下に潜んでるヘルペスが出てきた。疲れてるときの証拠。
本格的に疲れてる真っ最中よりも、その後ちょっとゆるんだころを用心してよう。
[PR]

by match-ken | 2006-05-29 17:49 | 部活  

こまったな…

ソフトケースにぶら下げてたモリゾーとキッコロとトラッキーは、
去年の誕生日に母からもらった腕時計は、
ちょっと羽織るのに便利な無印の紺色のカーディガンは、
どこにいってしもたんやろう……。
[PR]

by match-ken | 2006-05-29 12:10 | 携帯備忘録