<   2006年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

 

366日目の真実

知りたくもないことをわざわざ聞き出して勝手に自爆した。
それからずっと、どんなに忘れようとしても、頭から振り払えない。

そのこと自体は別に僕がどうこう言うことじゃないけど、
身勝手な決め付けだけで一年間生きてきた自分が心底情けない。

これからもそういうのがぼろぼろ出てくるんやろうか。
本当に、知らないことばっかりだ。
[PR]

by match-ken | 2006-04-30 00:58 | 雑感  

新しい手帳

b0037793_1522622.jpg自転車ではるばる辿り着いた有楽町。
まだ集合まで1時間近くあったので、無印でなくなった黒い革の手帳の代わりとなる新しい手帳を買いました。
最近買う物のコンセプトは、「なくなってもあんまり惜しくないもの」です。
ここまでシンプルに決めてくれると、情の移りようもないですわな。価格もたったの893円やし。
…とか言いつつ、あまりに殺風景だったので、モリコロのシールを貼っちゃいましたが(笑)


b0037793_1522680.jpgこちらはその中身。
最初の方は本当に必要なことしか書いてないカレンダーで、
その後に左側が週間予定表、右側が5mm方眼になっているページが続きます。
それだけ。
アドレス帳もタスクリストも路線図も西暦元号対応表も単位換算表も何もなし。

素敵だ。明日なくしても惜しくないぜ。
[PR]

by match-ken | 2006-04-29 17:02 | 無印良品  

永田町のマックで雨宿り

しかしこんな雨の日に渋谷から東京までサイクリングとは、我ながら酔狂やなぁ…。
でも代々木公園に放置してきたり、いったん家に置きに帰ったりするよりはマシかな、って。

表参道は人だらけで歩いてるのと変わりなかったけど、青山通りに出てからは気持ちよかったです(*^_^*)特に赤坂御用地の脇は、人もいないし下り坂が続くしでサイクリングには最適でした♪雨じゃなきゃなぁ…。
国会議事堂が先っちょだけ見えてちょっと寄りたくなってくる。でもなんか、いかにもおのぼりさんみたいなのでやめとこ。

とりあえず小降りになるまでコーヒー飲んで休憩。
[PR]

by match-ken | 2006-04-29 15:09 | 途中下車  

正三角形の二辺を取っ払ったらただの直線だ

メーデーパレードのコース、去年までは
 代々木公園~公園通り~渋谷駅~宮益坂~表参道~神宮前~代々木公園
だったのが、今年からは
 代々木公園~公園通り~渋谷駅~宮下公園(で終わり)
になったらしいですね。今日初めて知った。

昨日青学に行ってきて、下見ってわけじゃないけど渋谷から宮益坂歩きながら、
「これ楽器吹きながら上って、しかもさらに表参道下るんかいな」
なんて思ってたもんやから、ちょっと拍子抜けではある。

同じコースで毎年続けてパレードをすると、体力の衰えを如実に感じて情けない思いがする。
でもちょっといい方に解釈していいと言ってもらえるなら、年々しっかり吹くようになっていってる、とでも言い換えさせてもらおうか。
今は全部1stで、休んでも代わりに吹いてくれる人なんていないんやから。
[PR]

by match-ken | 2006-04-28 22:59 | 部活  

学ランで銀ブラする勇気はなかった

今日は副理事長とコンクールの打ち合わせも兼ねてお昼。
副代表2人と一緒に銀座へ。
コーヒー1杯800円とかする喫茶店で打ち合わせした後、タイ料理をごちそうになりました♪

こういうときは正装なんやろうけど、そこはTPOのわかる僕のこと、
学ランではなくスーツで、バッジだけ付け替えていきました。
入学式のときに買ったいい方の背広にいい方のシャツにJRAネクタイ(…)をしめて。
さんざん「就活気分?」と冷やかされましたが。。

スーツを着るのは好きです。なんかしゃんとする感じ。
そのうち僕にも毎日のようにスーツを着る日々がやってくるんやろうか。

今日行った神保町の銀行で書類を書いた後の会話。
「明治大学にお勤めとありますので直接取りに来てくださっても結構ですよ」
『あ、いや学生なんですよ(笑)』

人の印象なんて、7割方衣服で決まるんじゃないかと思った瞬間でした。
[PR]

by match-ken | 2006-04-28 22:10 | 部活  

思わず散歩したくなる季節です

大学に戻るとき、あえて神保町ではなく東西線の竹橋で降りて歩いてみた。
少しも苦になる距離ではなかった。天気もよかったしね。
学校から歩いて行ける距離に皇居があることにビックリ。

途中にあるのはさおりんや徳ちゃんの母校ですね。
そこ出身の子がまたしてもペットに入ったのだとか。めでたいめでたい(^^)

それにしても、不二ラテックスビル。主力商品を模してるのはわかるけど…
いくらなんでもあれはないよ。

だって、誰がどう見てもあれやん…。
[PR]

by match-ken | 2006-04-28 14:44 | 途中下車  

足跡でわかりますよ(笑)

たむーさんが削った文言をここでまた復活(笑)
…まぁ、ぶっちゃけわからないんですが、見た人は持ってけよー!

こういうバトンは身を粉にして書くような感覚がするので、疲れそうな予感。
しかもまた長いのねぇ。。

答えにくい恋愛バトン(ほんとにそんな名前らしい)
[PR]

by match-ken | 2006-04-28 00:40 | バトン  

本末転倒かもしれんがそうじゃなきゃ行かない店やから

生活「リセット」運動の一環として、今夜はBAMBIのコーヒー無料券を再確保しに行ってきました。
すなわち、券をもらうためだけに食事をするってことです。
2枚も持ってたのになぁ。同時に持っててもしょうがないねんから、家にでも置いとけばよかったよ。

近くの席の男8人連れが、聞くに堪えない下ネタトークをしていて(放送禁止用語ばっかりでここに再現できない)、せっかくのオムライス煮込みチキン添え(タイムサービス630円)がおいしくなくなっちゃいました。。

ともあれ、無事ゲットです☆
BAMBI行ってコーヒー飲まなかったのはこれが初めて。
でもきっと最初で最後になることでしょう。だってコーヒー飲みに行くようなもんやから。
[PR]

by match-ken | 2006-04-27 22:41 | 外食時々自炊  

わざわざこんな思いするくらいなら

僕が一言、「ダメ」って、
言えば済む話だったんだ。
[PR]

by match-ken | 2006-04-27 06:00 | 雑感  

ビールとウォッカとウィスキーとチョコレートと

本日は大阪より、いつもコメント欄でおなじみのoreoreさんがお越しでーす。
建築家を志す彼は昼間、横浜の某国立大学のゼミに特別参加してきたのだそうです。
宿泊費代わりに牛角食堂で晩ご飯とデザートまでおごらせちゃった…★

銭湯に行って帰ってきたころ、もう一人の来客が。
僕らと同じ高校出身で、今W大学に通う横ちゃんです!
なんと落合からはるばる自転車で駆けつけてきてくれました!
彼は少林寺拳法部で学ラン着たり、理不尽な合宿を乗り越えて無事幹部になり、今は下をシゴいているそうです。そして留年が既に決まってるんやって。

3人共通の話題ってそれほどないんやけど、
それぞれがそれぞれのかなり濃ゆい人生を生きているので、
話を聞いてるだけでもおもしろい。
とりあえず僕は、もうちょっと旅をしなきゃな、と思った。

5時前でもこんなに明るいんやね。
明日は9時には起きて出かけようとか。かんべんやぁ。。
[PR]

by match-ken | 2006-04-26 04:40 | 故郷