<   2006年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

涙の別れ

ばいばい、名古屋。
ばいばい、全日のみんな。

「ほう・れん・そう」(報告・連絡・相談)を欠かさないはもちろん大事やけど、
それより何より、「仲いい」ことが何より大事、
…なんてことはよく言われるわけですが、
それをこれでもかってくらい実感してます。

全日役員の行くところ、愛知だろうが東京だろうが、そこは関西なのです(笑)
またリーキャンで会おな☆
[PR]

by match-ken | 2006-02-28 16:59 | 部活  

ユキオ専用の別ブログでも開設しようかな(笑)

ユキオが飛び起きた。

「オイルヒーターが膨張して…」

しかもうちのヒーターだったらしい。

「『まちけん逃げろ! オレが残るから』って言っても逃げないんだもん」

すごい夢やなぁ…。
でもたぶん現実世界のユキオは真っ先に逃げるような気がする(笑)
[PR]

by match-ken | 2006-02-26 16:07 | 今朝見た夢  

回想バス

東名御殿場。

「もうそろそろ着くから」と手をほどこうとする僕を見る目を、
一生忘れるまいと心に誓ったっけ。
[PR]

by match-ken | 2006-02-26 11:53 | 雑感  

逆もまた真なり

「ブログが頻繁に更新される=なんかもう色々とヤバイ」

の図式は、もうわりとお馴染みだとは思うんですが、
その裏返し、

「ブログがほとんど更新されない=精神的に安定している」

という図式については誰も言及しませんよねぇ。
僕も今日言われるまで考えたこともありませんでした。

またよりにもよってそれを教えてくれたのが他ならぬあっきーだったので、
説得力は抜群でした(笑)
[PR]

by match-ken | 2006-02-26 02:13 | ブログ  

つまらない人にはトコトンつまらないんでしょうが…

はーい、「大阪を懐かしむそこのあなた」でーす☆
見事なまでの釣られようですね(笑)

てなわけで、たむーさんとこからいただいてきた、「大阪環状線バトン」です。
興味ある人だけ見てくだされ↓

大阪環状線バトン
[PR]

by match-ken | 2006-02-26 01:20 | バトン  

それを旅と思えば旅になるんです

今日は17:50に松戸駅集合。
でもそれにギリギリ間に合うように家を出たんじゃ、それまでの半日を無為に過ごしてしまうのは目に見えてるので、早めに出発して遠回りしていくことにした。

具体的には、
(京王線・都営新宿線)→本八幡/京成八幡―(京成線)→京成津田沼―(新京成線)→松戸
というルートです。
神経性(…。)新京成ってちょっと気になってたんよねぇ。こんな機会でもないと乗らないやろし。

感想はというと……、
実に読書がはかどりました。まぁ、そんな車窓でした。


前も思ったけど、校友会松戸地域支部の皆さんは実に好意的な人々です。
そして校歌や明大節を歌える人の多いこと! こっちも吹きがいがあるってもんです(^-^)
オプションを吹くとき、前より緊張するようになった気がする。僕はもう、“臨時”のトップではないのだ。オプションは「当てて当然」なのだ。
ま、僕は昔も今も当然のように当ててるんですがね。
おっと失礼、つい自慢を。


帰り際にも校友会の人に「ありがとう」と声をかけていただきました。
「真面目にやっててえらいねぇ」だなんて、照れちゃいます(*^^*)

解散後に4年メンツで駅前の安いラーメン屋で晩ご飯を食べました。
なんだか不思議なお店でした。餃子のでかさとか、おばさんのテンションとか、壁に描かれた銭湯みたいな富士山の絵とか、なんか何もかもが。
メシ食ってる限り、僕らは1年ときとなーんにも変わってないような気がします(笑)
[PR]

by match-ken | 2006-02-25 23:24 | 部活  

やっぱり夢の中でしか泣けない

――夢の中で君は煙草を吸っていた。
  それが僕は嫌で、思わず泣いてしまった。
  そんな僕を冷たく笑う。――

目が覚めて、夢だと知って安堵しても、
舌の裏のざらついた感触と、頬を伝った涙の筋は、消えない。
[PR]

by match-ken | 2006-02-25 14:47 | 今朝見た夢  

ぐだぐだお泊まり

理事だけ会の後、役員+理事の何人かでビルディに行き、
その勢いで役員の3人が泊まりに来ました。(もう切符も買ってたのに無理に引っ張ってったユキオごめんw)
2時からのフィギュアのエキシビジョンまで頑張って起きてるつもりが、
話し合いに疲れてたのか、最後に残った一人と僕は2時前まで寝てたんやけどね(笑)

「生活感のある家だね」と言われました。
生活感と汚さは紙一重だと思います。ってかほとんどイコールなんじゃないかと…(苦笑)
[PR]

by match-ken | 2006-02-25 14:39 | 部活  

そんなとこもひそかな特権かも

今日はうちの部活でも一躍有名になったY君の一件で、小田急線ではるばる鶴川の国士舘大学に行ってまいりました。

まぁ本題の方は、何もこんなとこまで来て、ってほどのことでしかなかったんやけど、
理事長の恋愛話を聞けただけでも、行った値打ちは十分すぎるほどにありました。

いつかお寿司か焼肉をご馳走してもらう約束をしてもらいました☆
ただし、「働き次第」という条件付き。

なので、「頑張ろうね」と僕らは誓ったのでした(笑)
[PR]

by match-ken | 2006-02-24 23:17 | 部活  

意味はわからんけど僕好みの名前

夜9時以降に道端の道草さんとこのブログを覗いてしまったので持ってきました。

ミクシィやってない私ではありますが、どうか門前払いしないでね☆
なんせ深夜は私の時間でありますので。

夜な夜なバトン
[PR]

by match-ken | 2006-02-23 01:32 | バトン