<   2006年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧

 

溶き卵は全然OKなんですが、

こないだの「無条件バトン」には入れなかったけど、分離してる卵が無条件に嫌いです。ゆで卵とか、目玉焼きとか。
ただ、おでんとかラーメンとかの味がよく染みた卵は例外で、まぁわりと普通に食べられるんですがね。

ゆで卵を食べた直後にトーストを食べると、とてつもなくおいしく感じたという経験をされた方は多いんじゃないでしょうか?
コレ、気のせいでも何でもなくて、ゆで卵には口の中の味をリセットする効果があるのだそうです。ソムリエの隠れた必需品でもあるそうですよ。

今夜はたまたま冷蔵庫に残っていたパック入りのおでんを食べて、それに卵が入ってたもんで、そんな話をしてみました。

あっ、箱根で泊まったホテルおかだで買った「おかだいこん」も今日開けました♪
んー、やっぱり絶品です(´ー`)
[PR]

by match-ken | 2006-01-31 22:54 | 外食時々自炊  

ひたすらその繰り返し

会った瞬間から別れの時間へのカウントダウンが始まって、

別れた瞬間からは次に会うときまでのカウントダウンが始まる。
[PR]

by match-ken | 2006-01-31 20:55 | 雑感  

自分でタイトル打ってて恥ずかしくなってくる

高3の通学時の友でした

↑こんな記事を書いて早3週間が経とうとしてますが、未だに東京事変の『大人』は買ってません。しばらく大きな買い物はちょっともう無理です。
てなわけで最近は椎名林檎時代のフルアルバムとしては最後の作品となる『加爾基 精液 栗ノ花』(カルキ・ザーメン・クリノハナ)をよく聴いてます。

それにしてもヒドイ題名ですよねぇ。。リンリンらしいっちゃらしいんやけど、ちょっとあんまりです。
そんな抵抗感もあって、最初の頃はいまいち好きになれませんでした。(買っといてこんなん言うのもナンやけど)
普通にいいと思えるようになったのは、本当に今年になってからかもしれません。
リンリンは年を重ねるごとにどんどんワケワカンナクなっていくのですが、
僕がそのワケワカンナサに少し追いつけた、って感じですかねぇ。まぁまだまだなんやろうけど。

影響を受けやすい僕は、メール着信音を『意識』の着うたにしてみました。
さっき理事メーリスでリーキャンの出欠の返信を求めたとこなんですが、
そのせいで、

♪う~そ~を~つ~くなよ

と林檎さんにひっきりなしに歌われて、ちょっとなんか凹みそうです(n_n;

『やっつけ仕事』のリメイク版が入ってるのが個人的にはポイント高いです。
でも『真夜中は純潔』が収録されてないのが残念です。失敗作やったのかしらん。

おかげで真夜純の思い出を語れないでわないか。え、別に聞いてないって?笑
[PR]

by match-ken | 2006-01-31 20:24 | 音楽  

一部では不評な真っ黒背景ですが

どーんとイメチェンです。
今度は僕が、しばらく忘れる番です。
行きたい気持ちをスキンとともに断ち切ってみます。

日付が変わった直後は、アクセス解析による個人の特定が比較的しやすいのです。
つってもドメインと、何日目の訪問かと、最後に来たのが何日前かがわかるだけなんですがね。
まぁそんなんでもリアルとブログをつなぐ窓ですよ。

今月の記事が60件を越えました。
一日平均2件以上書き込んでる現状は、やっぱりどこかおかしいのだと思います。
[PR]

by match-ken | 2006-01-30 01:50 | ブログ  

アンコンには悪い思い出しかないけど聴くのは好きです

b0037793_1440538.jpg
束の間の休憩。暖かい楽屋で弁当を食べながら、
スピーカーから流れる金管八重奏の音に耳を傾ける。

ようやく、東京都“吹奏楽”連盟の一員なんだと実感できた。

追記
[PR]

by match-ken | 2006-01-29 14:40 | 部活  

目に見えるところに置いたり身に付けたり

モノがつないでくれる安心感というのは、
良きにつけ悪しきにつけ、
あると思うのです。

それはもちろん、
ないよりはあるに越したことはないのですが、
ないならないで大丈夫。
って、胸を張って言えるようになれたらいいね。
[PR]

by match-ken | 2006-01-29 12:41 | 雑感  

マイノリティ路線は健在です(笑)

ごめんねポール。きっと君はメンツ依頼を断られた第一号でしょう(笑)

なんでかって言うとー(君の上司風w)、
明日は府中の森でアンコン都大会の補助員をするのれす。

役員はホワイトカラーな仕事が与えられるって聞いてたけどとんでもない。
僕が与えられた仕事は、

駐車場の器材車誘導

です。

たぶん風邪ひくと思いますが、次の依頼こそはちゃんと受けますよ。たぶん。


今夜は役員唯一の埼玉県民・総務のユキオがお泊まりだ~い。
楽しい夜になりそうだゼ☆
[PR]

by match-ken | 2006-01-28 23:49 | 部活  

♪けいお~うせん しんじゅく~えきの るみねぐち~を

都営新宿線メンツ4人で神保町まで歩き、
神保町からはあっきーと二人で新宿方面の電車に乗る。
よくありそうで、実はすごく久しぶりなこの状況。

あっきーは明日のパーカスが重いと言うので、僕だけ新宿で降りた。
まだ5時過ぎってのがちょっぴりうれしかったもんで。
新宿での定番コースは、ルミネ2の6階まで上がって、一つずつ降りていくってもの。
無印では今まで持ってなかった紺色のカーディガンが安くなっていたので、それを買った。早速明日スーツの下に着ていこう。あとユニットバスの中で著しく浮いていたミスドのバスマットを、アイボリーのものに買い替えてみた。
もちろんそれらを買いに行ったわけではないけれど。

More
[PR]

by match-ken | 2006-01-28 22:34 | 雑感  

ますます偏向ぶりが明らかになってしまう(苦笑)

最近バトンへの食いつきの速さが尋常でないmatch-kenです。
寂しいんでしょうか?(笑)

今回もたけとさんとこから~。
タイトルがついてなかったので↓

「タイプバトン」(仮称)
[PR]

by match-ken | 2006-01-27 21:47 | バトン  

己の如く、汝の隣人を愛せよ

「不安」とか「束縛」とか「欲求」とか「処理」とか「恋」とか、

そんなの全部「愛」とは無縁の言葉だ。
[PR]

by match-ken | 2006-01-27 19:07 | 雑感