<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ほんとは年越しした瞬間変えたかったんですが

年越しの瞬間は吉野家にいるもんですからね、ハイ。

2005年は本当にいろいろなことにかき乱され、いろいろなことを感じ、それを消化する間もなくまた別の何かが塗り重ねられる、そんな一年だったような気がします。

そんな中で必死に追いかけて、でもたちまち見失いがちになってしまってた大切なもの、そして大切な人を、少しは穏やかな気持ちで慈しむことができるような2006年になりますよう。

もうすぐ始まる2006年を、僕の本名を捨てて過ごさなくてはならない人たちへ。
明日からも僕は僕です。
これからも人間と人間として向き合う時間を大切にしていこうね。


このブログ自体は、明日からも何一つ変わりなく続いていきます♪
ブログ共々、来年もどうぞよろしくお願いします☆★
[PR]

by match-ken | 2005-12-31 21:50 | ブログ  

そちらは雪景色ですか?

>昨日から今日にかけて、石川県から凄い勢いでアクセスしてくださってる方
どういういきさつでここへいらっしゃったのかはわかりませんが、これも何かの縁。
どうぞゆっくりしていってください。

そちらはお寒いでしょうが、風邪など召されぬよう。
[PR]

by match-ken | 2005-12-31 14:59 | ブログ  

東京の冬は過ごしやすいですよ

どこの局も口を揃えて帰省ラッシュ、帰省ラッシュと。
帰省ラッシュは今日がピークだそうな。
帰るところのない母は、そんなニュースをみるたび顔をしかめていたっけ。

そう思うと、帰るところがあるのに帰れないって方がずっとずうっとましなんやろうな。

大阪の友達から、次々と新住所を尋ねるメールが舞い込む。
今年はせめて、来た分だけは返そうかな。

でもその前に、返ってくるとも思えない年賀状から書かなきゃな。
[PR]

by match-ken | 2005-12-30 11:43 | 故郷  

今日はイトーヨーカドー船橋ショップから

納会前だってミスド。

役職発表前だってミスド。
[PR]

by match-ken | 2005-12-28 14:02 | ミスド  

半年前でさえこうなるとは思ってもみなかった

学生代表に指名されました。

これもひとえに応援してくれた周りの皆のおかげです、ありがとう。

でも、これからが真の勝負です。

がんばります。
[PR]

by match-ken | 2005-12-27 23:07 | 部活  

タイムズスクエアに住みたい。

10時過ぎにあっきー家を出る。もうこれ以上ないってくらいの快晴♪
5時間ちょいしか寝てないのも忘れて(寝てないからか?)、テンションはぐんぐん上がる。

朝ご飯は下高井戸の松屋へ。ここでバイトしてる役員仲間は、残念ながら今日はいなかった。
この店はライスお代わり自由という得がたい店。新発売の豚汁定食に生玉子をつけて、一杯目は白飯を、二杯目は納豆卵かけご飯にして楽しみました(^^)

駅で解散し、僕は新線新宿へ。目指すは東急ハンズ。明日渡す先輩や後輩への贈り物を探さねば!
実は泰樹が、「先輩一人で大変でしょうから、よかったら2年と一緒にしませんか?」って言ってきてくれてたんやけどね。さすがに今まで贈り物をサボりたおしてきた手前、最後まで甘えちゃうのは後悔しそうやったから丁重に辞退させていただきました。でもありがとうね。

何にしたかはもちろんヒミツ。ここでは、それとは別にした自分用の買い物の話でも。

一つは手帳のリフィルです。真っ黒けになった今年の反省を生かして、月間・週間セットのものを買いました。細かい時間とか場所は週間の方に書いた方が、月間カレンダーの方も見にくくならなくていいかと思って。

もう一つは壁掛けカレンダー。今年は朝日新聞の折り込みに入ってるやつで一年間通してしまったんですが、あまりに味気がなさすぎるからねぇ(あれはあれで使いやすくていいんやけどね)。
それで太田朋さんて人のイラスト入りカレンダーにしました。初めて見たけど、一目ぼれでした。アイボリーの紙が部屋の雰囲気にも合ってるし。ちょっと女の子の部屋っぽいかもやけど、、気に入ったからいいんです。

やばい最近買い物が楽しい。イクナイ傾向ね、これは。
[PR]

by match-ken | 2005-12-27 14:08 | 途中下車  

カロリー稼ぎじゃねぇやい!!

熱いココアにバターをひとかけら落とす。
黄色い星雲みたいな形になって一瞬で溶けてゆく。

たったこれだけのことで、ずいぶん香り高くてコクのあるココアになるんです。ぜひお試しあれ。

これを毎晩続けてたら太れるのかなぁ…(゜д゜)
[PR]

by match-ken | 2005-12-26 01:36 | 外食時々自炊  

夜行性と言われても仕方ないですな

午後はずっと無気力でヒッキーやってた僕。ゴミ出しでも何でもいいので一日一回は外に出ると決めている僕は、19時半になって初めて家の外に出ました。

なんとなく行き先は幡ヶ谷。
なんで幡ヶ谷かって、ブックオフがあるからですよ。
ずっと100円になるのを待ってた『13階段』を見つけ、購入。
だいぶ前から言ってるミスチルのニューアルバムもほしかったんやけど、まだ2550円という高値がついていたので、もうちょっと待つことにし、今日は1350円の『Kind of Love』にした。
92年発売で、僕がミスチルの中で一位二位を争うほど好きな「星になれたら」が収録されているアルバム。
家出る直前に、今夜だけ復活の歌の大辞テンを見てしまったせいで、ちょっと懐古趣味に走ってしまったようです(^^;

夕食は甲州街道沿いの「武蔵家」へ。ここのラーメンはいわゆる横浜家系(いえけい)のとんこつ醤油。麺の硬さや、スープの濃さ、油の量の好みを聞いてくれたり、ご飯をサービス(しかも量を選べておかわりも自由!)してくれるのもうれしい。
本気で太ろうと決意した僕は、並・中・大とあるうちの中にして、ご飯も半・並盛・大盛から並盛をチョイス。頑張った、自分。
好きなんよねぇ、とんこつ醤油。
特にここのはこってりしてるのに後味は全然悪くなくて、全部飲み干せる。もたれたりもしない。
吉祥寺の武蔵家とたぶん同系列のはずやけど、ずっとこっちの方が印象いいです。いつかおちゅうを連れてきてやろう。

それにしてもこうやって帰ったらすぐパソコンに向かっちゃうのがいけないんでしょうなぁ。
パソコンいじるより本読む時間を長くしよう。
[PR]

by match-ken | 2005-12-25 23:27 | 外食時々自炊  

ずっと僕は

依存されてるのだと思っていた。

でも、
依存してるのは僕の方だと気付いた。
[PR]

by match-ken | 2005-12-25 18:29 | 雑感  

つい今しがた

社会保険事務所の職員の人がうちに来ました。
「学生特例の申請お済みでないですよね?」と聞かれ、小さくなる僕。

ところが、
今ここで書類を書けば、4月まで遡って特例が受けられると言うではないですか(’∀’)♪

こんなあっという間に「未納」のレッテルが剥がれるなんて。

今度の4月こそは、ちゃんと区役所に申請に行こうと決めたのでした。

>世田谷区さま
前はボロカスに書いてごめんなさい。
[PR]

by match-ken | 2005-12-25 18:00 | 日々の生活