<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

13000円くらいやっけ?

ついに今日も区役所に行けず、4月分の国民年金は猶予してもらえないこととなりました。。

いっそ未納にしちゃおっかなぁ(!)
別に国会議員になる気もないし(笑)
[PR]

by match-ken | 2005-05-31 23:13 | 日々の生活  

世田谷中たらい回し

4月11日、世田谷区は27あった出張所を、7つだけ残して他の20ヶ所を「まちづくり出張所」という名前に変えてしまった。
「地域密着」に名を借りた、ただのサービス低下。転入・転出届を受け付けてくれなくなったり、国民年金を取り扱ってくれなくなった。
そう、国民年金も。

5月中に猶予の手続きをしておかないと、4月分を払わされる羽目になるので、焦っていた。なのに明大前の松原まちづくり出張所では扱ってくれないから、わざわざ電車に乗って下北沢の北沢総合支所へ行った。

なーのーにー。

所定の手続きの紙は支所にさえ置いてなくて、インターネットで落として郵送するか直接本庁に行ってほしい、と。

何のための支所なんじゃぁーーっっ(`д´)!?

区民の誰もが歩いて行けるところでやりたいことができなきゃ意味ないやんかー。
80万都市の名がすたるぜ(-o-;

癪にさわったのでけっこういいTシャツを買っちゃいました。ずっと探してた茶色系でボタンのついてるやつ、あまりに理想と合致したもんで。
それからミスドでお茶。おばさん(というかおばさま)達がパスネットやSuicaや明大前の駅前再開発について話していて妙な感じだった。ついつい聞き耳立てちゃいました(笑)

あーうー、下北に恨みはまったくないです。むしろ大好きな街。
[PR]

by match-ken | 2005-05-26 18:19 | 途中下車  

とりあえず神宮も終わったことですし

吉野家のサイトからエントリーだけしときました。
「週2希望とか」やる気ないと思われるかもー(-_-;

あっ、ファッキンの跡地にはセブンイレブンができるみたいやね! 5月31日朝7時オープンやって~。
そこのオープニングスタッフ狙う手もあったけど、そうやって先延ばし先延ばしにするのってよくないと思ったので、初志貫徹で行きまっす。
[PR]

by match-ken | 2005-05-25 20:21 | バイト  

1限なんて行くはずもなく

ついでに言うと2限にも行かず、あっきー家を出るとうちとは逆の下高井戸方面へ歩き出しました。

久々に歩く日大通り。やっぱいい商店街や。
途中松屋を覗いてみたけど、日大副理事の松屋バイト仲間(って僕はもうやってないけど)の子が見えなかったので入らなかった。
あとライトオンも冷やかしてみる。特に欲しい服があるわけでもなく、1分ほどで出てきた。

ぶらぶら歩いてるうちにもう一駅、桜上水まで来てしまった。
世間はテスト期間なんだろうか。駅前には高校生がうじゃうじゃしていた。
その子たちはみんなして「こんにちは」「失礼します」を連発していた。そういう校風なのか、何かの部活なのか、はたまた応援団なのか(女の子やけど)、よくわからないけど、その連発のしようが異常だった。

まぁこの散歩での出費が、下高の百均で買ったトレーの105円と、桜上水のブックオフで買った文庫本の105円、あと電車賃が初乗り120円だけだったので、まぁ経済的な暇のつぶし方と言えましょうか。ってか授業出ろよな。
[PR]

by match-ken | 2005-05-24 12:26 | 途中下車  

酒は飲みたいけど…

神宮の打ち上げと新入生歓迎会を兼ねた全部員飲み会。
結局吹奏3年からは、なぜかリーダーとの窓口にされてしまったはじめちゃんと、たまたまその場に綾ねえが生け贄として差し出されることになった。誰も行かないとリーダーがぶっ飛ぶ飲み会って何なんやろーねぇ。

8限総合演習組も授業が終わった後救出しに店に向かったものの、法政リーダーがいるというはじめ情報に断念。店の外で待つことにした。
もし綾ねえが終電を逃すようなことがあったら、救出隊でうちで二次会でもしようか、って話になったけど、その必要はなく皆無事に家に帰って行きました。

はじめちゃんが帰れなかったけど、ま、彼なら大丈夫でしょう(笑)

それでも僕とあっきー(いわゆる「いつもの二人」)は、そんなこととは無関係に、二人あっきー家で飲みことになったんやけどねw
理由なんて何でもいいんよ。
飲めりゃあ。
[PR]

by match-ken | 2005-05-24 00:37 | 部活  

突然の雨…

今さぼうるの地下にいるんですがね…

水没しそうです。

喫茶店にいて水死を覚悟したのは生まれて初めてのことです(-.-)

「いつもこうなんですか?」って聞いたら、「いえいえ! 年に数回ですよ」やって(笑)
[PR]

by match-ken | 2005-05-23 20:02 | 外食時々自炊  

僕は神様でも何でもないから

愛してるなんて、そんなおこがましいこと、口が裂けても言えない。
ただただ、君のことが好きなだけ。
[PR]

by match-ken | 2005-05-20 06:33 | 雑感  

明大前がラーメン激戦区になりつつある(?)

どさんこラーメンの跡地にできて以来、行こう行こうと思いつつなかなか果たせてなかったのですが、今日の部活帰り、ついに「中田兄弟」初訪問を果たしました☆

あっきーと渉氏が塩で、僕が醤油。あっきーなんてトッピングが全種類乗った「スペシャル」を大盛りにしてました(笑)。なんと1280円也。
まぁ、普通のを頼んでもどさんこの3倍近く払うことにはなるんやけどw、それなりの価値はありました。魚介系の非常に透明感のあるスープで、軽く飲み干せます。

いきなり通りすがりの人が和民の場所を聞いてきたので、店員さんに代わって僕が教えてあげました。
その見返りに、と言っては何やけど、空いてたことやし、気になったことを質問してみました。

Q1 (食品衛生管理者の名前を見て)中田さんじゃなく「仲田」さんなんですね?
 A1 そうなんですよ。めんどくさくて。

Q2 お二人は本当に仲田兄弟なんですか?
 A2 いや、僕は仲田で、もう一人は店員です。(そりゃ二人っきりで回してたら死んじゃうわな)

Q3 「元寿司職人ならではの思いもよらない食材」って何ですか?(企業秘密なんやろなぁ)
 A3 これです。(普通に教えてるし!!)

ただ、「これ」が何なのかは当てずっぽうで言いまくったけど、とうとうわからなかった。
ずっと七輪であぶってるのは気になってた。ごく普通の寿司ネタらしいけど……その続きは次回、ってことで店を出ました。

次こそは当ててやる~!
[PR]

by match-ken | 2005-05-17 23:16 | 外食時々自炊  

ここが僕にとっての「東京」なんです

神宮帰り、コンパまで時間をつぶしたいという渉氏と二人、幡ヶ谷のブックオフへ行くことにした。

幡ヶ谷は高校の頃、東京に遊びに来たとき常宿にしていたビジネスホテルのある街。東京に住むようになってからは、当然のことながら足も遠のき、今日が実に3年ぶりの訪問です。

まずはブックオフとは反対側になる南口から外に出る。
少し歩くと、ちゃんと今でもあった。本当にごく普通のビジネスホテルなのに、名前だけはやけにスケールのでかいそのホテル。改めて見てみて、こんなに小さかったっけ、と驚いてしまった。
今でも朝食は毎日同じ3種類のパンにコーヒーとオレンジジュースしか出ないんやろうか。
それが抜群においしいからいいねんけどね。

昼食はホテル近くの、室井滋行きつけとかいうラーメン屋で。3年前母と来たときは餃子代を請求するのを忘れてくれてラッキーな思いをしたものですが、今日はしっかり払わされましたよ(←当たり前だ)。

ラーメン屋から出るとやっと本来の目的であるブックオフへ。「上京物語」の再現に長いこと付き合わせて渉氏すまんねm(_ _)m

ところで今日また湘南方面に固定客がいることが判明しました。いやぁ、うれしはずかし(*^^*)
[PR]

by match-ken | 2005-05-15 18:26 | 途中下車  

人には言っていい言葉といけない言葉がある。

たとえば、「一回死んでこい」なんかは、いけない方の部類だと思います。

どんなに正しいことを言っていても、たった一つの言葉が全てが無にしてしまうこともあります。


それに気付け。
[PR]

by match-ken | 2005-05-15 15:00 | 部活