カテゴリ:雑感( 182 )

 

袋がけしてるとき目に入った言葉

 知らないだろ?

 本当はおれ、全然優しくないし、
 イイヤツなんかじゃない。

 キミが他の男と話してるだけで、
 そいつのこと殴り飛ばしたくなるし、
 本当の本当は、死んでもキミを他の男になんて渡したくない。

 でもそんなのおれのワガママだって解ってる。

 だからいつも、すげー我慢してるんだ。

 キミのことが、好きだから。

 (『僕の初恋をキミに捧ぐ』4巻より)


「好き」って何なんやろう。
[PR]

by match-ken | 2006-11-24 02:51 | 雑感  

実現不可能な約束

期待するから、がっかりする。
期待しなければ、がっかりしない。

そんなの全然、当たり前のことやのにね。
[PR]

by match-ken | 2006-11-13 18:00 | 雑感  

天涯孤独。

家族が死にそうなのと、
死にそうな家族さえいないのと、
どっちの方が不幸せなんやろう。

そんなことを真剣に考える僕みたいな人間こそ、
死んでしまうべきなのだ。
[PR]

by match-ken | 2006-11-10 21:46 | 雑感  

噴き出した思いを消えないうちに書き留めておく

二人は一緒にいるべきだ。

一緒にいなきゃならない。

会えるのに会わないでおく必要なんて、どこにもない。
[PR]

by match-ken | 2006-10-30 18:33 | 雑感  

たとえ休講であっても

布団の中にいたっていいことないや。

立て続けに変な夢を見て、君を疑って、根拠のない悪意に支配されていって……。
大したことないことでも、布団の中ではさも重大なことのように思えてくる不思議。

朝やることがないから起きられないんやとしたら、
我ながらいいバイト見つけたもんや。

早くチラシ届かないかなぁ。
[PR]

by match-ken | 2006-10-26 13:40 | 雑感  

明日にはまた変わってるかもしれないし

言葉を重ねれば重ねるほど、論理が破綻していく。

僕のため、は、私のため、に。
いられない、は、いたくない、に。

すべてを規定しているものが気分なのだとしたら、
その気分は論理的な言葉では説明がつくはずがない。


だから今は、気分に任せましょう。

そのうち余裕が戻ってきて、
また相手のことも思いやれるようになるはずだから。
[PR]

by match-ken | 2006-10-25 01:16 | 雑感  

多摩川を渡りながら

b0037793_1394733.jpg悩みは、解決しなきゃいけないものだと思ってた。

でも、悩みは消えてしまうこともあるのだと知った。


別に解決したわけでも消えたわけでもないのに、なぜかそのことだけ先に悟ってしまった。
[PR]

by match-ken | 2006-10-18 17:57 | 雑感  

まさかね。

こういうのも浮気っていうんやろか。
[PR]

by match-ken | 2006-10-16 01:00 | 雑感  

マトリョーシカ構造

二人でいることの中に、一人でいることが含まれる。

二人でいると楽しいから、一人でいると楽しい。
[PR]

by match-ken | 2006-10-09 13:36 | 雑感  

節目ごとに思う

それが生き方なのでしょう。

その生き方は、相手が家族であれ、親友であれ、まして恋人であれ、
変わりはしないのでしょう。
[PR]

by match-ken | 2006-10-07 10:56 | 雑感