カテゴリ:サッカー( 1 )

 

ちなみに本当はセレッソのファンです

W杯を見事なまでにスルーしたこのブログに、なぜか今頃になって「サッカー」カテゴリが加わりました。なんででしょーか。

実は本日、あっきー(ジュビロサポ)に誘われて、つかちゃんと3人でJリーグを観戦してきたのです。
大宮アルディージャ×ジュビロ磐田
の対戦。ぶっちゃけどっちにも興味はないんですが、まぁそれはそれ。どっちにも肩入れせずスポーツ観戦することってあんまないし、ましてJリーグなんて5年ほど見てないんで、またとないチャンスと思って、二つ返事で誘いに乗りました。

わざわざ衣装ケースから水色のシャツ引っ張り出してきて着ていきましたさ~。ま、行くからにはなりきってみようかと(笑)

今日の試合会場はさいたま市浦和駒場スタジアム。
本来レッズのホームグラウンドなんやけど、今大宮が工事で使えないらしく、アルディージャも使わせてもらってるらしい。

新宿で待ち合わせ、埼京線に乗り、赤羽で乗り換えて浦和へ。なぜか浦和のホームでは水色のユニしか見かけなかった。
開始時間が迫っていたのでタクシーに乗る。住宅地を思いっきり飛ばす。さすが市民密着球団浦和、スタジアムまで市街地に密着してやがる。2人はスタジアムに着くのも待たず、車内で着替えて戦闘体制を整えていました。

タクシーを降りるともう太鼓の音が聞こえてきて、俄然テンションが上がった。
席はバックスタンドのジュビロ寄り。サポーターの興奮は間近で味わえて、でもそれには加わらずに試合がよく見える、きわめて僕ら向けな位置取りです。さすがあっきー。
b0037793_238429.jpg

サポーターとの位置関係はこんな感じです→


あっきーが見たがっていたスタメン発表に間に合ってよかった。
アナウンスのアウェーチームとホームチームのテンションの差は必見です。
ほんと、アウェーには拍手する間も与えてくれないから(笑)

代表組ではGK川口とMF福西がスタメンでした。あとはよくわからない。

大宮の選手は一人もわかりません。あ、グラウや藤本は知ってるけど、大宮にいることを知らなかった。

さあ、キックオフ
[PR]

by match-ken | 2006-07-20 01:12 | サッカー