カテゴリ:無印良品( 5 )

 

新しい手帳

b0037793_1522622.jpg自転車ではるばる辿り着いた有楽町。
まだ集合まで1時間近くあったので、無印でなくなった黒い革の手帳の代わりとなる新しい手帳を買いました。
最近買う物のコンセプトは、「なくなってもあんまり惜しくないもの」です。
ここまでシンプルに決めてくれると、情の移りようもないですわな。価格もたったの893円やし。
…とか言いつつ、あまりに殺風景だったので、モリコロのシールを貼っちゃいましたが(笑)


b0037793_1522680.jpgこちらはその中身。
最初の方は本当に必要なことしか書いてないカレンダーで、
その後に左側が週間予定表、右側が5mm方眼になっているページが続きます。
それだけ。
アドレス帳もタスクリストも路線図も西暦元号対応表も単位換算表も何もなし。

素敵だ。明日なくしても惜しくないぜ。
[PR]

by match-ken | 2006-04-29 17:02 | 無印良品  

ライチと蒟蒻のドリンク

b0037793_15115350.jpgドリンクってかもはやゼリーですな。
「固めの食感をお楽しみになりたい方は2~3回振って」とありますが、
3回振っても出てきませんでした(笑)
実に東洋的な味わいです。なんか飲むだけで体がきれいになりそうな。

今日渉外帰りに重ちゃんと行ったんですが、有楽町の無印って広いですね。家まで売ってるし゜(□゜)!
全体的にゆったりとした作りで、歩き回ってても変に疲れたりしませんでした。
ゆっくりしたくなったら2階の「Meal MUJI」でお茶やお食事をどうぞ。680円のランチは、デリを3種類選べます。パンもうまそうでした。

有楽町って何気にいい街ね♪通ってみよかなぁ。
[PR]

by match-ken | 2006-02-20 15:11 | 無印良品  

今、決めた。

椅子を買い換えよう。

なんか僕、まっすぐ座れないらしくて、こうやって3時間も4時間もPCの前に座ってると腰が痛み出すのです。
んならPCやる時間減らせ!ってツッコミが聞こえてきそうですが、
どうせ減らないので、
それなら環境の方を良くしてみようかと。

背筋が伸びて、しかもその姿勢を長時間保てるような椅子を探しに行こっと♪


b0037793_2292953.jpg
関係ないけど最近の愛読書は、無印良品のカタログです。
こないだ行ったら出てましたね、春夏版。早速もらってきて、毎晩眺める日々です。
この春の小冊子は「二人暮らしのつくりかた」ということで、、何でもありません。

写ってるシーツも枕も、その下のベッドも、全部無印なわけですが、
無印で一番の優れモノって、もしかしたらこのカタログなのかもなぁ、って思ったり。
[PR]

by match-ken | 2006-02-02 02:29 | 無印良品  

最近まれに見るヒット作

b0037793_22161243.jpg
去年の暮れ、賞味期限が近いということで安売りしていたこの「黒こしょうせんべい」。これがもう、
驚異的な旨さなんです!

料理研究家ケンタロウさんの影響を色濃く受けて黒胡椒の熱烈なる信者である僕が言ってもあんまセットクリョクないかもしれませんが、
幼少期から酒のつまみばっか食って育ったというえりも太鼓判を押したのだから間違いありません(笑)

ビール飲みたーい!
[PR]

by match-ken | 2006-01-20 17:16 | 無印良品  

無印のゴーヤチップ

b0037793_0482877.jpg
…ほろ苦さを生かして塩だけで味付けしました。種やワタも残しています。


いや、いくらなんでも苦すぎやろ。

ほんとに苦い。全然進まない。うぅ…(-_-;
[PR]

by match-ken | 2005-12-22 00:48 | 無印良品