カテゴリ:ミスド( 21 )

 

高田馬場戸山口ショップ3年9ヶ月ぶりの訪問

東京越してきて初めて行ったミスドは、ここやってんよなぁ。

夜行バスでやたら早く着いた僕らは、
鍵を受け取るために不動産屋さんが開くまでここで待っていたのだ。

僕ら。
そう。そのとき引っ越しを手伝ってくれた友人から昨夜着信があった。
出られなかったけど、何やったのかな。
[PR]

by match-ken | 2006-12-18 08:55 | ミスド  

1時間半も早く着いちゃった

向ヶ丘遊園がミスドのある街でよかった(笑)

3月まで何回でも使えるけど、ここでしか使えない割引券をもらった。
それまでに何回来るんやろなぁ。
[PR]

by match-ken | 2006-09-29 11:03 | ミスド  

ショップ検索

綱島にもミスドがあることが判明。ちょっとほくそ笑む。

すぐそこにミスドがあると知って、行かないわけがあろうか、いやない。
見つけた綱島駅前ショップは、昔ながらのこげ茶色基調で、椅子もカチカチに硬い。二度ほくそ笑む。


ちょっと仕事をしてから、家から持ってきた朝日新聞週末版のeの方を広げる。
一面で映画『耳をすませば』のことが載っていて気になったもので。
へぇふぅんって感じで、もう一度聖蹟桜ヶ丘に行ってみようかなという気になった。

編集後記にあった質問を、ここでもしてみようか。
雫と聖司は結婚したと思いますか?

あれから11年…てことは二人は26歳くらいかぁ。
してたら、いいな。
[PR]

by match-ken | 2006-08-26 18:48 | ミスド  

「上得意さま」

今日いつものミスドでいつものアメリカンコーヒーを頼んだら、初めて、
「ミルクとお砂糖はお使いですか?」とも訊かずに、ブラックで出してくれた。

なんかとってもうれしかった。

代田橋の、家以上に居場所なこのミスド。
[PR]

by match-ken | 2006-07-01 21:49 | ミスド  

ミスドグッズだけでたいていの食事ができる我が家(笑)

ドーナツを買いに来た男女。
ミスドカード2枚を受け取らずに帰ろうとする。

 店員「ミスドカードはいかがなさいますか?」
 男「(女に)いらないよね?」
 女「うん、いらなーい」
 店員「かしこまりました(速攻丸めて捨てる)」


はっΣ(°□°!? おれにくれよ!!


そういえば昔、「兄ちゃん、集めてへんねやったらカードくれへんか?」っておばちゃんにせがまれたことがあったなぁ。
どこでって、南海天下茶屋駅ショップで。
てんがちゃや。朝ドラ「ふたりっこ」の舞台、大阪屈指の下町ですがな。

今コレクションを漁ってみたらあったので、あげなかったらしいね。
僕は僕で集めてたのだ。交換するためではなく、コレクションするために。


今は代田橋のばっかりなので、どんどん交換してますよー。
今日はペアボウルと交換してきました☆
まだ手元に2枚あるから、あと6枚貯まったらまた換えれる♪
次はペアプレートにせよとのお達しが。グラスはうち多いもんなぁ。でもお皿に何乗せよう(・・?

ま、あと14枚集めれば両方もらえるんですな。
あと1週間で4200円。一日600円。きついなぁ。
スクラッチで当たり出すしかないかぁ(確率低すぎるんやけど…)。
[PR]

by match-ken | 2006-06-17 23:22 | ミスド  

傘をさして電車を待つ駅

ミスドもメニューが夏らしくなってきた。ポン・デ・夏みかんはかなりいける。今度はシュードーナツを食べてみよっと。
カードは早くも5枚。この調子なら3種類制覇も全然夢じゃない(^-^)全部ほしいし~。


近くの席の中年男女。
神奈川近辺の話をしていて、不意に飛び出した津田沼の地名。

男「それ千葉県じゃないか?」
女「え、そうだっけ?」

たぶん津田山のことじゃないかなと思った。黙ってたけど。


津田山駅のホームは、屋根が短すぎると南武線で通るたびいつも思ってた。
[PR]

by match-ken | 2006-06-06 17:41 | ミスド  

今日は東武浅草ショップより

b0037793_89278.jpg
トレイマットの文を丸写ししてみる。


 きっかけは、もう忘れた。
 ちょっとしたことで始まった
 我が家の小さな戦争。
 広くもない家で口きかないのも、もう飽きた。
 仲直りしたいけど、謝りたくない。
 いかん、いかん、まだ意地を張ってるな。
 ドーナツ買って帰ってみるか。
 コーヒーぐらい、いれてくれるだろう。


   素直になりたいとき。
  もって行こ。もって帰ろ。
  ミスタードーナツ



こんな文に出会えると、ミスドを好きで本当によかったと思う。

きっとたぶん、そんなに大したことじゃないのだ。
[PR]

by match-ken | 2006-05-25 08:09 | ミスド  

約1年ぶりの高井戸ショップ

時々ミスドで、「もう見たくもない」と思うようになるまでアメリカンコーヒーで粘ることがある。

高3の頃はそれが6杯で訪れたのが、今ではどうしても5杯を越えることができない。
1杯あたりに言い換えると、50円を切れない(どうでもいいな)。

その頃と今の決定的な違いは何かいな、と思いながら『海カフ』を読んでるうちに一つ見つかった。

徹夜して空が明るくなっていくのを見て、昔は地球の自転を実感していた。
今はない。

もちろんそれはただの象徴やけどね。

なんで高井戸なんかにいるかっていうと
[PR]

by match-ken | 2006-03-25 21:04 | ミスド  

ミスドカード3枚ゲット♪

b0037793_033731.jpgさすがにこんなに食べませんよ。明日の朝食も入ってます。
レジを見て思わずほくそ笑んだ。2円しかオーバーしなかったぜ(☆_☆)
……って我ながらせこぉ(-.-)

美男美女カップルの男の方から昼間ミスドに誘われ、夜になっても電話がかかってきて
「ミスド集合はないんですか!?」
と訊かれ、それなりに本気だったんだと知った。
でも洗濯を終えて2時間後に駆けつけたときにはもう二人はいなかった。

冷静な頭で、「おれおっても邪魔やったよなぁ」と思い直した。


そんなわけで僕は今日も一人ミスド。
コーヒー片手に妄想ドリルにふけります♪
[PR]

by match-ken | 2006-03-23 22:28 | ミスド  

ミスドによくいる人

<その1>
アメリカンコーヒーのおかわりが巡りだした途端に、あわててがぶがぶ飲み干す人

<その2>
なのに自分の直前でポットが空になって引き返されしまい、空っぽのカップを前にやることもなくぽつねんと座ってるだけの人
[PR]

by match-ken | 2006-02-17 22:43 | ミスド