カテゴリ:日々の生活( 52 )

 

家電なのに

ワン切り……??
[PR]

by match-ken | 2006-08-26 01:26 | 日々の生活  

カムバック賞をあげたい

道路を挟んで反対側にライバル店をぶつけてこられたクリーニング店。

合宿から帰ってきてみると、跡形もなく取り壊されていて、
「ついにか…」と思った。

帰省から帰ってきてみると、新装開店していた。

真新しい店舗を見て、なんだかとてもとてもうれしくなった。
この街も捨てたもんじゃないぞー!!
[PR]

by match-ken | 2006-08-20 20:01 | 日々の生活  

♪太陽の下~どうしても~会いたくて~

部屋飛び出した~♪
……ところで会えるわけでもなく。

ベランダのハイビスカスがやーっとこさ花を咲かせました☆

でもごめんね、次に水をあげれるのは、早くても12日後です。。
多めにやっても、無理やろうなあ。。。
[PR]

by match-ken | 2006-07-30 09:54 | 日々の生活  

いっそ鉄打っちゃおうかな(笑)

僕は外股気味に歩くくせがあって、かかとの外側ばっかりが減っていく。

とっておきの靴が、ラバーはおろか、その上の硬い部分まで2センチくらい擦り減ってたので、
新宿の修理屋さんに出した。
ラバーだけの交換なら2000円そこそこで済んだところが、3000円を超えてしまった。

でも、まぁ、いいや。
六旗には靴くらいはベストの状態で臨みたいしね。
よぉく見ないと継ぎ足したのがわからなくて、新品同様の出来栄えです♪

試しに履いて歩いてみたら、日頃ないものと思ってたとこにも靴底があって、なんか違和感。

今度はラバーがなくなった時点で出そーっと。
[PR]

by match-ken | 2006-06-09 16:10 | 日々の生活  

おかえり“match-com”

昨日は、パソコンをレポートで使うというshige-woに貸してたもんで、
久々にネットから隔離された夜を過ごすことになりました。

あの音楽も聴きたいし、あの本も読みたい、なんてウキウキしながら帰宅したものの……
帰ってすぐベッドに横になってしまったのがいけなかったのです。

次に目覚めたときは、もう朝でした。テレビがつきっぱだった…。

ま、こんなもんですよねぇ。
[PR]

by match-ken | 2006-05-26 22:05 | 日々の生活  

値段のわりにはなかなかおしゃれだったんですよ

今日神保町のキムラヤで、学ラン用に980円のベルトを買った。
端の方がずたずたになってて、穴もかなり広がってたもんで。
こういうの身に着けてるとみじめな気分になっちゃうからね。こうやって小さいところから心機一転を図らないと。

家に帰って、新しいベルトを自分のウエストに合わせて切った。ざっくりと。

測ってみたら、
16センチも切り落としていた。

大丈夫。
一番内側の穴使った場合やから、
あと10センチは太れる。

ついでに
[PR]

by match-ken | 2006-05-09 00:21 | 日々の生活  

とてもとても寒い

昨日の朝干した洗濯物。
まるで乾く気配がないので、
部屋に吊るして、エアコンのドライモードを入れてます。

設定温度は最低の18度。だってそうしないと室温の方が低くて作動してくれないから。

空気が乾いて喉が痛い。少し頭痛もしてきた。
だいたいなんで部屋ん中でこんな厚着せねばならんのだ。寒いよ、ばか。
[PR]

by match-ken | 2006-04-12 22:57 | 日々の生活  

第一声が、「新入生入りそう?」だった(笑)

授業の後、髪を切りに行きました。明大前のいつもの理容室に。
カルテを見てもらうと、最後に来たのはちょうど3ヶ月前。
その前はその3ヶ月前。さらにその前は、そのまた3ヶ月前。
自分的に限界と感じる長さはいつも同じくらいのようです。実際だいぶ長かったからねぇ。
「もうちょっと伸ばしたらリーゼントできるよ(笑)」と言われました。そこのチーフは僕が応援団で吹奏楽やってることを知ってるのです。なぜか行くときは毎回学ランやから。

でも今日切ってくれたのはチーフじゃなくて、相模大野からのヘルプの人。
野球の話とか、商売道具(僕はトランペット、彼はハサミ)の話とか、どこまでがもみあげでどこからがヒゲか論で盛り上がりました。
仕上がりはなんか角刈りっぽくて、やっぱ切る人が変わるとこうも変わるのかなぁ…って感じです。まぁじきに慣れるでしょう。

以下ドン引きされそうな気がしてならないので読む人はご注意を
[PR]

by match-ken | 2006-04-12 19:36 | 日々の生活  

三度目の正直、でさえも裏切った

前々回は世田谷区に持ち去られ、
前回は合宿中で機会を逃した新聞屋さんのチリ紙交換。

今日やっとトイレットペーパー2本と交換できました☆

でも……


突然の雨でぐずぐずに溶けてました(-_-#)
[PR]

by match-ken | 2006-04-08 12:54 | 日々の生活  

生活改善計画

<したこと>
穴の空いた靴下と、何をやってもまるで首筋の汚れの落ちないワイシャツを、引退に追い込んだ。

その代わりに笹塚のディスカウントショップで、ワイシャツが399円で売られていたので、2枚買った。

グレーの裏地が顔を覗かせていたコートを修繕に出して、黒一色のコートに戻した。

シーツと布団カバーと枕カバーを、茶色から明るいベージュのチェック柄のものに変えた。

床に掃除機をかけた。

<これからすること>
冷蔵庫に着手する。
(期限切れのものを捨てる。自炊する気になれる程度の食材を常備する。etc.)

テレビを修理に出す。もしくは買い換える。

破滅志向を捨てる。自分を大切にする。


僕はデカダン作家ではないのだから。
[PR]

by match-ken | 2006-03-27 16:47 | 日々の生活