人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームアドバンテージはある、絶対に

バイト中の合間合間に、携帯サイトで速報を追っていました。
最後に見たのは9回裏1死無走者まで。1番からの打順も、森本が倒れ、もうダメやマー君完封や、と思いあきらめました。

まさかその直後からドラマが始まるなんてー!!!


帰ってTVで見たのだけど、サヨナラ打の坪井は、打席でずっと半笑いやったよね。
それを見て僕は、その笑顔と裏腹に涙が出そうになったのでした。
昨年末の戦力外、年俸9分の1での再雇用、そんないろんな思い出と、今また優勝争いを続けるチームの最高の舞台で打席に立てる喜び、それらがないまぜになって、あの不思議な笑顔になったのかなぁ、って。

「笑う門には福来る」
「努力は人を裏切らない」
それらの言葉は決して陳腐なものではなくて、古人の実感が積み重なって今に定着してるんだな、って思いました。

全員が試合に参加していて、誰がヒーローになってもおかしくない今の状況。
今日のような試合をシーズンのこの段階でもできているのを見て、今年初めて優勝を確信したのでした。

by match-ken | 2007-09-26 23:58 | 野球  

<< 生で観るべきはこういう試合(笑) 非常識な常識 >>