もういっちょー!

「白い恋人」など回収始まる

最初に石屋製菓の不祥事が発覚したのは、北海道旅行も後半にさしかかったころのこと。
そのときは、「不具合があったのはアイスの工程だけで、『白い恋人』は問題ない」との話だった。

だからこそ僕は、函館駅でバイト先への土産に「白い恋人」を買ったのだ。
安心して、「ネタ」として。

東京に帰ってきてから数日後、新たな不祥事が発覚。
「白い恋人」の賞味期限を改ざんしてたという。
すでに僕が買ってきた「白い恋人」は食べつくされた後。
(※今のところお腹をこわしたという同僚は出てきていません)


こうして、フェリーの欠航によって予定の大幅変更を強いられた北海道への旅は、
回収直前の「白い恋人」を買って帰るというオチをもって締めくくられたのでした。
[PR]

by match-ken | 2007-08-15 18:17 | ニュースから  

<< 隣の隣の隣の駅で待ち合わせ 以前こんな記事を書きましたが >>