以前こんな記事を書きましたが

いっそ知らなきゃよかった

今朝、苫小牧港で、フェリーと貨物船が衝突事故を起こしました。

その事故で破損した川崎近海汽船の「べが」。
僕が予約している明日夜八戸発の便に充当される予定でした。

留守録が入ってました。明日は欠航とのこと。

かけ返して一本前に変更をお願いする。

「ああ、すいません満席ですね」
『……。じゃあ払い戻してもらえますか?』
「大丈夫ですよー」
『じゃあもう少し検討してみます』
「はーい」

一言の謝罪もなし。というか少しもすまなそうじゃない。
別に川崎近海汽船が悪いわけじゃないけど、申し訳なさそうにしてくれるだけでも違うのに。


初めて札幌ドームで生観戦するのに、いきなり出鼻をくじかれました。
これは、北海道が来るな、って言ってるのか!?
連敗をストップするどころか、泥沼に引きずり込んでしまうのを恐れられてるのかもしれない。


それにしてもこんなのばっかり。
天候か、交通事情か、どっちもか、僕の旅は必ず何かにたたられる。

せめて。
生きて帰れますように。
[PR]

by match-ken | 2007-08-07 00:01 | ニュースから  

<< もういっちょー! 彼女は今いずこに住めるや >>