人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もTV観戦でした。

Yahoo!動画で観てると、権利の関係だかで音声が途切れまくり。
それで楽天のHPに変えてみると、全部聴ける。本家のが強いのね。

今日の先発は金村と岩隈。
杜の都の、「元祖」貴公子vs「後付け」貴公子対決となりました(笑)

まぁ何と言うか、ミスをすれば負ける、しなければ負ける、そんなお手本を見せてくれた試合でした。

日本ハムの先制点は、嶋・フェルナンデスの連続エラー(ってかあれはどう見てもフェルナンデスの2連続エラーだ)がきっかけ。
6回は嶋のパスボールが、
7回は、またしてもフェルナンデスのエラーが傷口を広げた。

ヤジの声を拾ってました。
「ノムラぁー! サード変えろぉー!!」
でも、彼ほど守備が拙い選手でも、変えたくない、ってか変えられないチーム事情なのでしょう。その分まで打ってもらうほかないのです。

岩隈は6回途中5失点。自責点は2。
かわいそうと言うべきか、エースなんだからそこを抑えなきゃというべきか。
病み上がりの彼はまだエースではないとは思うんやけど……。

一方の日本ハム。今日は送りバントもちゃんと決まってたし(陽のバントが何気にうまい!)、
もらったチャンスとはいえ、ちゃんとものにできていたし、
ようやく歯車が合った戦い方ができるようになってきたように思います。
(つっても相手も相手やし、1試合くらいじゃ信じないけどねっ)

そんなことより今日はこれに尽きるでしょう。

ユキオさんグランドスラム!!

俺は画面見てて涙が出たよ。いやまじで。
ユキオのホームランなんてもう1本も出ないと思ってた。申し訳ないけど。
そのホームランがよりにもよって満塁だなんて。おれもう…。

彼が打った後のベンチの、ライトスタンドの、喜びようを見ましたか?
あの姿に、彼のチームでの存在がいかなるものか全て表れてる。

洋平は、ユキオの体をベタベタ触って代打ホームランです。
他のみんなも触るんだ!!
登録抹消されても、引退しても、ユキオさんはベンチに置いとくこと!

……とげ抜き地蔵かよ(笑)

by match-ken | 2007-04-29 03:49 | 野球  

<< 堂々の最下位攻防戦 一つめの内定です! >>