人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OBってオールド・バカの略

OBってオールド・バカの略_b0037793_891850.jpg夜が明けました。やっぱり朝はちょっと冷える。寝袋持ってきて正解やった(^_^)v

渋谷109のぴあの前で野宿という類まれな体験をしました。OBのためにラグビー早明戦(明早戦!?)のチケットを確保するために。
ほんま、OBって何なんやろうね?12時間拘束してタダ働きだなんて。
ま、楽しかったからいいけど♪



9時に渋谷ハチ公前で待ち合わせ。黒い集団は一瞬で見つかった(笑)
あちこちさまよったが、席の指定ができるということで結局109のぴあに並ぶことに決めた。
行ってみるとすでにおじさんばかり3人が並んでて驚いた。でもよく話を聞いてみると、誰かのライブのチケットを確保するために並んでる日雇いの人のようだった。後から若い女性も何人か増えたが、早明戦のチケットを狙ってる人は一人もいなかったようです。ちなみにスカパラとかメロン記念日とか南こうせつとかと発売日がかぶってたね。

リーダーのラーメンと岡田は学ランの下にパーカーを着てフードを出して、不良高校生みたいな風情だった。そのおかげかどうか、何度か「高校生? サークルとか興味ない?」と話しかけられる羽目になった。
「高校生じゃないんで」と答えると、「じゃあ中学生?」。喜んでいいものかどうか。
「サークルもう入ってるんで」と言うと、「何系? マンガ系?」と返されたときは、あまりに面倒くさかったのでそういうことにしておいた。

1時頃にリーダーと入れ替わりに吹奏4人で24時間営業の大戸屋に晩ご飯を食べに行った。ずっとサンマが食べたかったのだがもう売り切れで、泣く泣くカキフライにした。

その後は2次曲線的に時間が流れていった。いったん寝袋にくるまると、野宿なんて苦でも何でもなかった。ラーメン・修とブロックをいろいろ考えたりしたような記憶もあるけど、基本的には朝までずっと寝てた。 おーい  たんのー 野球って  たんのしー…
気付くとすっかり明るくなってたり、岡田が去ってかな・ともやんが加わってたりもしてたけど、そんなのも夢うつつ。

このまま最終戦を遅刻して10時の開店までのんびりできるのかなぁ、と思いきや…OBってオールド・バカの略_b0037793_891872.jpg
8時頃いきなり新宿メンツのお藤とお嬢が現れて、新宿でいっぱい確保できたので渋谷には3人残ればいいとのこと。かまちょんとラーメンと、なぜかお藤!が残り、他は全員神宮へ器材をしに行くという予期せぬ展開。
普通に考えれば、事情はどうであれここまでいたんやから全員10時までいさせるでしょ。少なくとも僕が3年ならそうする。ましてどこからともなく現れて夜通し並んだ人と代わるようなことはしない。結局あれでしょ、自分が神宮行きたくなかっただけでしょ。

by match-ken | 2004-10-23 08:09 | 部活  

<< 結局ここかぁ… 週6で正装です。 >>