雲一つない空、風は冷たいけれど

天気がすごくいい。
あまりによすぎて、なんかむかついてきた。
別に腹を立てるところではないのだけど。

今日街を歩いたり新聞読んだりして気になった話題。

一つめ。
青春18きっぷがこの冬から指定席券売機でも買えるようになったそうです。
なんとすばらしい。ずっとそうならないかと思ってた。
これでますます多くの人が気軽に買える切符になってくれることを望みます。

窓口で、
「青春18きっぷ1枚」
って言うときの高揚感も、それはそれで捨てがたいんやけどね。


二つめ。
巨人が優勝したときのパレードは昔っから銀座と決まってるんですが、
それに白山通りが殴りこみをかけるそうです。
ドームのある水道橋から神保町に通じるこの通り。

…めっちゃ大学のお膝元やないかい!!

ってなわけで、そんなことはまずないけど、もしも万が一巨人が優勝しちゃったりなんかしたら、
見に行ってみようかなぁ、って思います。

ま、そんなことより御堂筋に行く計画を立てなきゃな。
[PR]

by match-ken | 2006-12-18 13:02 | 日々の生活  

<< それいいね 高田馬場戸山口ショップ3年9ヶ... >>