人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからはあるくのだ

最近、ちょっとやそっとの距離(時間にしてだいたい30分以内)ならなるべく歩くようにしている。

普門館からうちとか、神宮から新宿とか、下北沢からうちとか、
第一校舎の1階から5階とか(これはちょっと違うか)。

歩いていると、頭がすっきりしてくる。
ずっと頭を覆ってたもやもやした感情が、どっちだっていいことのように思えてくる。


  僕は高校のとき、2年までは自転車で通学していた。
  通学路はアップダウンが激しかったのだけれど、
  それを逆手にとったかなりアクロバティックな走行で6、7分。
  よく無事故で済んだものだと今になって思う。

  でも3年生になってから、徒歩通学に切り替えた。
  いろいろ考え事をする時間がほしかった。
  歩けばその時間が20分はとれるから。

  私立専願に切り替えるか、あくまで国立も受けるか…
  家を出たい…一人暮らししたい…僕がいなくれば妹も少しは…
  僕が来年暮らしているのは、京都なんやろうか、東京なんやろうか…
  慕ってくれていたのに、その気持ちを傷つけてしまった後輩のこと…
  僕が好きなひとのこと…僕を好きなひとのこと…

  時には遠回りして、小学校のときの通学路を通ってみたり、
  あまりの寒さに耐えかねてそば屋に寄ってみたり。


今僕はまたそんな時間を必要としているのかもしれないな。
家にいても自分がどんどんダメになっていくのがわかるから。

外に出よう。歩こう。

by match-ken | 2006-09-29 23:39 | 途中下車  

<< プロ野球好きとして一番つらい季節 1時間半も早く着いちゃった >>