ストイシズム

あなた

きれい

すてき

きらい

つよい

よわい



チューニング合ってないラジオみたいで、まるで何言ってんのかわからないこの歌ですが、
歌詞カードによると歌詞は一応こういうことになっているそうです。
これ以外のこともいっぱい歌ってるんですがね(笑)


いつか誰かに、「ストイックだよね」って表現されたけど、
決してそんなストイックな関係ではありません。

お互いの欲求がなかなか一致しないために、相手に合わせてどちらか一方が自分の気持ちを押し込めてるだけで、いわば「結果的に」ストイックになってるだけのこと。

今日の理事会の前に、副代表その2に、
「なんか今日元気ないね。ケンカでもした?」
と訊かれ、「うん」と答えた。
「冗談のつもりで訊いたのにまさかそんな普通に返ってくるとは思わんかったよ」
と言われましたが。こっちも冗談のつもりやってんけどね。

ケンカとか、そんな一時的なものなら始末がいいんです。

それでも、よくあるパターンと決定的に違うのは、
「顔も見たくない、声も聞きたくない」状態に陥らず、
たちまちまた会いたい気持ちが蘇ってくること。
それはもちろん今僕がS期真っただ中にいることと大いに関係があるのですが、
ともかくそう思えるうちはまだ大丈夫なのかな、とは思います。
[PR]

by match-ken | 2006-05-14 00:01 | 雑感  

<< 六大ペットコンパ 何がいいのかよくわからないけど >>