人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん、軽く負け男…?

帰り道に携帯のプロ野球速報を見たら、東京ドームの日本ハム×オリックスが延長戦に入ってまだやっていた。
取られては取り返し、また取られては取り返しという実にいい試合(日ハムにとっては)。

帰ってすぐにラジオをつけました。
(何を隠そう、今日は広島の広島×横浜とこの試合しかやってないのだ。でなきゃこんなカード中継なんてするわけない

5対5の同点。
11回表、2死1・2塁のピンチ。マウンドには清水。バッターは日高。

日高…?

その名前を聞いた瞬間、なんかいやーな予感がした。
果たして結果は決勝タイムリーヒット。
2塁ランナーは鈍足北川で、タイミング的にはホームタッチアウトの明らかな暴走やったらしいけど、返球がそれたのだとか。賭けが当たったわけね。
あーあ、聴かなきゃよかった。。




高3のとき観に行ったオリックス戦でサヨナラ安打を打たれたのも日高だったから。
ミラバルとク・デソンの凄まじい投手戦やったなぁ。1-0とか大好物やけど、でもそういう試合はテレビで見るから面白いんであって、やっぱ球場に行ったときくらいは打ち合いを見たかったなぁとも思った。

ってか勉強もせずなに神戸の山奥まで出かけてたんやろ。しかも一人で。

by match-ken | 2006-04-20 22:34 | 野球  

<< バトンじゃないけど 飽きもせず… >>