人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛代表には越智くんが何人いるんや?(笑)

最近は珍しくテレビを見てる。まぁ見るのはもっぱらプロ野球か高校野球なんやけどね。

帰ってテレビをつけたら、今治北×延岡学園の試合をやっていた。
今治北…? なんか引っかかるなぁと思って過去の合演の自己紹介ノートを引っぱり出してみたら……
やっぱり!
(鬼の)副代表その2の母校でした。

見始めたとき今治北は4-9で負けていたのが、
そこから怒涛の猛反撃。
なんと一挙に7点を返して一気に逆転してしまいました。
その回の途中から救援したピッチャーが明らかに動揺してて見ちゃいられなかった。ボークまでしてたし。それが高校野球なんやろうなぁ。

4点入れて、9点取られて、また7点返して、となんともまぁダイナミックな試合展開でした。
ちょっとしたほころびが大量失点につながる。そこがまた高校野球なんやろうなぁ。

知り合いの母校が出てると見方も変わってきます。
たとえばブラスバンドが映ると、ここにいたんやぁ、って注目して見たりね。

by match-ken | 2006-03-27 19:12 | 野球  

<< 名物花(火)電車! 生活改善計画 >>