朝の訪れを微塵も感じない夜、にも朝は来る

4時過ぎに新聞が来て、
4時42分頃に今日一回目の警報機が鳴って始発電車が行き、
空が明るくなり始めてようやく眠くなってくる。

別に不眠自慢をするわけじゃない(そんなのカコワルイだけだ)。
ていうかこうやって一晩中パソコンの前にいるのをやめたらちゃんと眠くなるのだろう。明るいパソコンの画面はどんなに眠くても覚醒させてしまうというから。

要はあれよ、寝るという行為をもったいないと思ってるってことなんでしょ。
寝るより自分にプラスになることをしてるわけでもないのに。

僕より前に寝て、僕が寝るより先に起きて働きに出る人のことを思う。
夜が明けるまで起きてて、3時間だけ寝て部活に出かける僕は何をしたいんやろう?
まっとうであることって、どういうことなんやろう?

幸い僕は、睡眠時間が短いことは、それほど苦にしません。
[PR]

by match-ken | 2006-03-23 05:37 | 雑感  

<< ミスドカード3枚ゲット♪ こうゆうやり方ズルいと思いまーす! >>